※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

メルカリもラクマも出品した事ないですが、どちらがおすすめとかありま…

メルカリもラクマも出品した事ないですが、どちらがおすすめとかありますか?

コメント

いちご

ラクマは販売手数料が安いと聞いた事ありますが、メルカリが個人的に使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

一通りしてますが、メルカリが一番使いやすくて、フォローもしっかりしてます😊売れやすいですし。量も多い。

ただ、ラクマやPayPayフリマはメルカリに対抗しようとクーポン配布や手数料を安くしたり、20%還元したりと、お得な時もあります。

メルカリは規律が厳しくて、重大な違反するとアカウント消去。原則同じ人が今後メルカリを利用できなくなるので😅それに漏れた人がラクマなどにいるという噂も聞きます。

確かに、体感的にちょっとユーザーの質がメルカリより落ちる気がします(個人の意見です。気分を悪くされた方すみません。)
PayPayはそんなに感じないですが、出品者しか評価を受けないので、理不尽な評価をなにも言えずに受け入れなければならないこともあると思います😅

メルカリですかね。
ユーザーも多いし、出品数も違います。
数年前ほど親切ではなくなりましたが、事務局の対応もメルカリの方がマシだと思います。
ラクマは手数料が安いですが、郵便局やヤマトと提携している配送の送料がメルカリより高いので、大差はないです。