東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルの出産費用は高いのでしょうか。個室は良いが、食事やエステは不要で安い方が助かります。
東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルってやっぱり出産費用の手出しは高い方ですか???
個室なのはすごく良いけど、働いてない身なので正直食事とかエステは要らないから値段安い方がいいなあーと思ったり😣
産婦人科で勤めてた先生に、もうひとつの候補だった病院は良い噂聞かないと聞いたのでそこにしたのだけど!
前の先生と知り合いに紹介はしてもらったけど、出産した人が周りにいなくて紹介の優待?も使えないし…泣 (転売禁止なのにメルカリとかで売っててそれ買うのも嫌)
- ぷ(妊娠37週目)
コメント
あめ
2人目をアルテミスで生みました!
前金10万円含んで合計約14万6千円でした!
ただこれは産後のお祝膳を家族分オーダーしたのでその分引いたら約13万4千円ですかね🤔
前金払ってたので退院時は残りの分払っただけなのでそこまで高い気はしなかったです。
私は普通分娩だったので無痛にするとまたプラスいくらかになるのかなとは思います。
ぷ
詳しく教えていただいてありがとうございます!
お部屋はスタンダードのお部屋に指定されましたか?
あとちなみにですが、オリエンテーションの際に食べ物持ち込みダメと書いてあってびっくりしたのですが、お菓子とかでもダメでしょうか…?
あめ
そうです!スタンダードでお風呂とトイレがカーテンで分かれてるタイプの部屋でした!カーテンでも特に不便なことは無かったです☺️
お菓子持ってきましたよ〜!プリッツ、カロリーメイト、グミ、飴を持って行きましたが何も言われませんでした!常識の範囲内のお菓子なら大丈夫だと思いますよ👌