※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
ココロ・悩み

体調が悪くて家庭内で風邪が続いています。同じ経験の方や体調管理のアドバイスを教えてほしいです。子供と一緒に小児科に受診しましたが、内科にも行くべきか悩んでいます。

ここ2〜3ヶ月体調が悪くて😭ずっと家庭内で風邪ループしてます😭
同じような方や、体調不良にならないためにしてることなど教えてください😭

因みに、咳1ヶ月、めまい、頭痛が続いていて💦家事もままならない感じで子供たちにも旦那にも申し訳ないです😭

一度子供たちと一緒に小児科受診しています〜!
やはりきちんと内科行くべきだとは思いますが、時期が時期だけに😖


よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてるのかもですね😣ループしんどいですよね、おつかれさまです💦
1ヶ月も不調ならやっぱりちゃんと病院行ったほうがいいかなと思います。わたしも風邪で鼻水から咳に移行し悪化していったことがありますが、耳鼻科に行って咳の薬をもらったら翌日には軽快して数日で治りました。やっぱり処方薬は強いです。
普段は、喉を乾燥させない、喉と肩を冷やさない、寒気がしたら厚着して背中にホッカイロ貼って温める、貧血に気をつける(病気未満の不調がよくあり、貧血体質なのでその影響かなと注意しています。レバー赤身ホウレンソウなど食べたりサプリ飲んだり気にしてます)みたいな感じで過ごしてます。
風邪ループは、大人はマスクと手洗いうがいで看病して、移ったらすぐ病院行って薬でさっと治すを心がけてます!子供の薬は弱くて長引着やすいので、大人は長引かないように、短期決戦で薬飲んでしっかり休みます。

  • rin5

    rin5

    ありがとうございます😭💦
    やはり受診しにいくべきですよね…
    自分が早く治らないと家庭を切り盛りできないので…

    もう一度しっかり受診&生活見直して、早く治したいと思います!

    ありがとうございました😭‼︎‼︎

    • 3月24日