※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

夜間断乳中の入眠方法についてアドバイスをお願いします。現在、夜中に1度起きるようになりました。授乳からの寝落ちが断乳に向かないか心配です。入眠方法や授乳後の寝かせ方について教えてください。

夜の入眠方法についてアドバイスをください!
現在、夜間断乳を1週間ほど続けています。
夜間…と言っても、4時頃には授乳してしまうのですが
1時間おきに起きていたのが3-4時の間に1度起きる程度にまでなりました!

で、もう生まれてから寝るときはほぼ授乳→寝落ちで寝かせていて、
お昼寝もそうです。
ただ授乳からの寝落ちは断乳には向かないのかな?と思っていて…💦

オススメの入眠方法はありますか?
もしくは夜間断乳中も寝る前は授乳→寝落ちでしている人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週断乳しました!
それまでは授乳して寝落ちばかりでした😖

添い寝で娘が好きな歌をうたいながら、少しずつテンポをスローにしていき、うたい終わったらそのまま寝たふり、わざとスースーと寝息をたてていたら10分くらいで寝るようになりました!😂

• rainbow48

rainbow48

今日はわざと明るくして授乳しても寝落ちしてしまい…😅💦

凄いですね✨
    おっぱいを欲しがって泣いたりしなかったんですか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめの3、4日はギャン泣きでした😭
    私が横に寝てるとおっぱいを求めて乗っかってきそうだったので、最初の5日は主人に寝かしつけしてもらいました!
    泣いてもひたすらトントン😂

6日目に私が寝かしつけしたときに上の方法でやってみたら上手くいきました😃💕

7日目から夜通し寝てくれましたよ~!😭

上手くいきますように🥺🙏

• 3月25日
  • rainbow48

rainbow48

やっぱりママだとおっぱいもらえると思って、乗っかってきますよね😂💦
    私も主人にお願いをして寝かしつけをしてもらおうかと思います!!頑張ってみます✊✊

• 3月25日