※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家族・旦那

離婚したいです喧嘩しました冷静じゃないと思います。現実で吐けないの…

離婚したいです
喧嘩しました冷静じゃないと思います。
現実で吐けないので
吐き出させてください。

稼いできてくれます。
浮気も多分してないです。
子供も可愛いみたいです。

ただ、自分優先な姿勢が許せなくて
今喧嘩直後で我慢してたのが
突破してます、
子供が話しかけてもスマホ、
子供が一緒に行きたいと言っても
自分の趣味を邪魔されたくないから
置いていく、
5歳、3歳ですが
未だに1人で子供を見れない。
数時間でも無理だそうです。
子供部屋にする予定だった部屋は
趣味のものでいっぱい、
来年年長さんだから
徐々に自分で自分のこと
やれるようにしたいから
クローゼットなどあけてほしいと伝えたら
大げんかになりました。

やればいいんだろ!
どうなっても文句言うなよ!と
今わざとらしく
ドカンドカン音立てて片付けてます。

普段から子供がお漏らししても
見えてなくて自分のことやってる。
子供が怪我してても気づかない、
何かあれば自分が世話するのではなく、
親(私から見たら義母)に預ける。

最近は子供のおもちゃ置き場を潰して、
趣味の爬虫類ケース置き場を作りました。

子供の事が二の次になってる感じが
耐えられません。
積み重なって無理です。

離婚したいです泣きたいです
でも感謝してる部分もあります
でもつらいです

誰にも言えないです

本人には色々な伝え方してきたつもりですが
もう今限界です泣きたいです

子育て一緒にしてくれる旦那さんが
うらやましいです

つらいつらいつらい

コメント

ママリ

うちの旦那かと思いました!!
うちは携帯ゲームばかりで、息子が話しかけてもゲームばかり、オムツも💩したら私に託す、なにか頼んでもわざと音を立てて片付けることも多くて、怒ってるか聞いても怒ってないと言われます。
この前わたしはそれで怒りが頂点に達し、旦那に初めて平手打ちして怒鳴り散らしました。しかも子供の前で……そこは反省してるのですが、いまだ息子は旦那だと泣くことも多いので、「だから息子に好かれないんだ!!ざまーみろ」「そんなにゲームが好きか!!ゲームは止めていつでもできるけど、息子の成長は止められない!!後々その成長をしっかり見られなくて後悔しても知らないから!!」と言ったら変わってくれました!!
息子を連れて実家に帰ったこともあり、それで反省したようでした!!

  • パー子

    パー子

    どこも一緒ですかね😭
    夫婦ともに成長できれば…
    旦那がお父さんになれるように…
    なんて頑張ったりしましたが
    それすら伝わってないんだなって痛感しててつらいです。
    帰省したいです😭

    • 3月24日
  • パー子

    パー子

    ちなみに反省して
    子供さんに対する関わり方とかは
    変化ありましたか??

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    かなり関わり方変わりました!!
    起きてる間はゲームよりも遊んでくれるようになったし、先日は息子連れて散歩に行ってくれました!!
    この時期もう春休みに入ると思うので、帰省してみてもいいかもですよ??🤔
    旦那さんにはパー子さんの気持ち、考えを伝えましたか??
    喧嘩してる時よりも少し経ってから冷静に話を聞いてもらった方がいいかもしれません!!

    • 3月24日
はじめてのママリ

長男のような旦那さんですね。
父親としての自覚よりも自分が優先なのでしょう。

ちょっと過保護にお育ちになられたかな?

とはいえ稼いできてくれます。
俺が稼ぐから、お前に子どもは任せた!というスタンスなのでしょう。。

こんなふうに考えることはできませんか?
旦那さんには育児の才能が皆無です。
もともと素質がなかったんです。やってみたけどできなかった。
だからその代わり、一生懸命働いてお金を稼いで家族を養うことにしたのだと無理矢理思えたら、

彼を尊敬できるし、出来ないものをやれとは思わなくなります。
ただ、パー子さんごお一人でやんちゃざかりのお子様を面倒みるのは大変です。

せっかく稼いできてくれているので、習い事や一時預かりなどどんどん利用して、旦那さんに頼りたい役割はすべてお金で解決してしまえばいいと思います。

子煩悩でも稼ぎのない旦那さんに悩む人もいます(私の親友ですが、最終的に専業主夫になりましたw)。

割り切ることでうまく行くこともあります。
ないものねだりは自分が苦しいだけなので、サクッと諦めて使える策はどんどん使って自分を保ったほうが得だと思います。義実家もどんどん活用しましょう!

  • パー子

    パー子

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさにその通りで、
    任せた!て言う考えだと思おます。
    どうやら悪気はないみたいで
    周りの奴らに比べたら育児参加してる!って
    言ってくるので、
    そこも腹が立ってしまいます。
    そこで上手に転がせばいいのでしょうが、
    不満が積もりすぎてて😓

    やはり、一緒に子育てしたい!
    という私の気持ちが
    諦めきれずにいたと思います。
    でもその気持ちを色々な形で
    伝えてきたつもりでしたが
    あまりにも考え方が違いすぎて
    少しも伝わってなかったんだって
    発覚したような気持ちで苦しかったです😭

    たしかに、ここまできたら
    変わってくれるかもと期待するより
    考え方切り替えたほうが
    いいと思いました。
    稼ぎで育児参加してもらってる、と。

    先輩ママが育児は
    "諦める力"を鍛えられるよ!
    と言ってたのを思い出しました😂

    うちのデカイ長男にも
    諦める力を使わねばですね…😓

    子供そっちのけで好き勝手やって
    俺はやってる!みたいな姿勢が
    ムカつきすぎて冷静さを無くしましたが、
    コメントのおかげで
    冷静になれました。
    切り替える方向に持っていきたいと思いますありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日