※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
家事・料理

旦那のリクエストで晩ご飯はグラタンにしようと思うのですが、グラタン…

旦那のリクエストで晩ご飯はグラタンにしようと思うのですが、グラタンの副菜?ってなにが合いますかね…?(´・ω・`)
ずっと考えているのですがパッとくるものが思い浮かばず…

旦那がお米好きなので、パンではなく白飯だします!
グラタンだとご飯すすまないかなと思うので、なんかいいメニューあればアドバイスください(>_<)

コメント

el

うちの主人も ご飯派で
ガッツリ系が すきなので
グラタン+チキンステーキ+コンソメスープ+サラダとかですかね?( ´・_・` )

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    チキンステーキ簡単だしご飯も進みそうですね(^○^)
    グラタンとかシチューのときいつも迷います…(´・ω・`)
    コメントありがとうございます^ ^

    • 5月30日
miyuki.0427

ドリアにしちゃうとかどうですか?
それかパスタとか?

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    あ!ドリアっていう作戦もありですね…!
    ドリアって作ったことないんですけど、普通にご飯を下に入れて上からグラタンのやつかけるだけですかね??なんか味付けしてご飯炒めてますか??

    • 5月30日
  • miyuki.0427

    miyuki.0427

    ご飯の味付けはしなくていいと思いますよ!ホワイトソースとミートソースで上からかけて焼くだけだと思います!ドリアとサラダとかでもいいと思います✨

    • 5月30日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    旦那にグラタンじゃなくてドリアどう?と提案してみようかなと思います(^○^)w
    ありがとうございます♡^ ^

    • 5月30日
mini kuri

白飯+もう一品とかですか?😃
ごはんをアレンジしてオムライス+サラダとかスープだとお腹いっぱいになりそうですね☆
うちもグラタン考えてました❗

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    もう一品がなかなか思いつかなくて(>_<)!
    あ!オムライスありですね…!!!
    ミニオムライスにしたら旦那喜びそうです^o^

    • 5月30日
  • mini kuri

    mini kuri


    オムライスは卵とケチャップだけだから節約にもなりますしね😃
    うちもグラタンとオムライスにしようかなぁ

    • 5月30日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    色んな方のコメント見てブレブレになってきましたwww
    いまからスーパー行って、そこで決めてみます^ ^wオムライスも食べたいし悩みます!w

    • 5月30日
タコライス

こんにちは!
私は グラタンやラザニアの時
ガーリックトーストに オニオンスープ
サラダって感じでだしますよー!
サラダはその日の気分で温野菜にしってディップする感じにしたり
冷たいサラダだったりします♡

  • タコライス

    タコライス

    あ! お米が好きなんですね💦
    失礼しました。

    • 5月30日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    そうなんですよ(>_<)
    米命の旦那なので…w本当はガーリックトーストとかのほうが合うのでそっち出したいんですけど、そしたら物足りなさそうな顔するので…w(´・ω・`)

    • 5月30日
こゆん

私の旦那も白米好きですが、
グラタンの時はおかずにならない〜と言われるので、
やっぱりガーリックトーストや、ブルスケッタなどのパンを用意しちゃいます〜(。・・。)
どうしても米が食べたいと言われるのなら、
ピラフとかでもありかと(*^_^*)
グラタンと、ピラフと、サラダとスープとか♪
ワンプレートランチとかでそういう組み合わせあった気がします◡̈♥︎

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ブルスケッタって初めて聞きました!!
    やはりグラタンやシチューにはパンですよね…w旦那はパンを見るとこんな顔(´・ω・`)になるので…w
    ピラフもいいですね!!(^○^)ありがとうございます^ ^

    • 5月30日
のび♡のん

旦那さんがごはん派とのことなので、エビピラフやトマトリゾットとかはいかがですか??
あとはサラダとか野菜スープとかにすると思います♡♡
旦那さん喜んでくれるといいですね(=゚ω゚)ノ

  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    リゾット!!!作ったことないですけど確かにグラタンに合いそうですね…!!(^○^)
    野菜スープ用意しようかなと思います^ ^
    旦那基本お米が進めばなんでも喜ぶので…w
    ありがとうございます(^○^)!

    • 5月30日