※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
雑談・つぶやき

現金支給、日本は5月末だけどアメリカは2週間。日本遅くないか?しかも麻…

現金支給、日本は5月末だけどアメリカは2週間。
日本遅くないか?しかも麻生太郎は商品券って。
現金だと貯金に回したりしちゃって現金使わない人いるからかな。それだと経済回らないとかだから商品券なのか?
商品券だとわざわざ引き換えに行かなきゃとか手間とるし、子育て世帯と老人なんて行かない人いるだろうし。
日本政府はやること遅すぎるんだよなあ。それでもって自分たちの給料は減額しないし。

コメント

か(・∀︎・)な

それって支給確定したんですか!?😳

さー

舛添さんがテレビで言ってましたが商品券なら商品券を作る時間と経費の方が無駄って言っていて確かにと思いました😑
少なくとも今回の件で貯金崩してる人もいるんだから現金でいいじゃん!って思います💧でも確かにお店で使わないと経済が回らないのは分かるから決まったお店ではなくて大型店でも個人経営のお店でもどこでも使える券にしてほしい…
所得制限を実施するらしいのでまた見送りになりましたね💦結局はお金持ってる人が考えてるからダラダラ先延ばしになっちゃうんですよね😅