※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsb
子育て・グッズ

娘が早く夕飯を欲しがり、17時前に食べることに悩んでいます。皆さんの家ではどうしていますか?

保育園から帰宅するとすぐご飯欲しがる娘、、
キッチンで何かしてると必ず催促してくる。
そして食べると言い出す、、まだ17時前よ?
まだだよとか言うとめちゃ泣く。はぁ

だから18時まで公園で遊んでから帰宅する日々。
それとも、気にせず欲しかったらご飯あげても
いいですかね?17時に夕飯だとしたら私自身お腹空いてないから一緒に食べられないし、、。

皆さんの家では、どうですか?ご飯欲しがりますか?欲しがったとしたら夕飯の時間早過ぎてもあげますか?

コメント

みい (25)

ミニおにぎりとか
あげてましたよ!

• tsb

tsb

15時半に保育園でミニおにぎりとかのおやつは毎日食べてるんですが、、家帰ったまた16時半とかにあげてもありですか?気にしすぎでしょうか!?

• 3月25日
  • みい (25)

みい (25)

私の子供らもよく食べる
    のでおやつ食べてきても
    その分動いたりするから
    夕方お腹すいたと言って
    ましたし保育園の給食の
    量じゃ足りてなかった
    みたいです

食べすぎで消化が間に
    合わないと下痢したり
    してしまうので様子見な
    がら少しあげたりして量
    増やしてましたよ

16時~17時にミニおにぎり
    やスティックパンあげても
    普通に夕食の19時頃には
    ちゃんと食べてました

• 3月25日
すもも

例えば、ステック野菜とか小さめのおにぎりを食べさせてはどうですか?😌

• tsb

tsb

15時半に保育園でミニおにぎりとかのおやつは毎日食べてるんですが、、家帰ったまた16時半とかにあげてもありですか?気にしすぎでしょうか

• 3月25日
  • すもも

すもも

足りてない可能性もありますよね💦あと、動いているのでその分消費もしますし。

気になるようであれば、夕食を少なめにするなどして調整すれば良いと思います😃

• 3月25日
えみちん

毎日大変ですね😢お疲れ様です💦
うちの子は例えば眠かったりオムツ変えて欲しかったりとか不快な状態とか、外で遊びたいとかのときなぜか「なにかたべたい!」と食べ物を要求してくることあります。
なのでいつも「どうしたのかな?」って聞いて理由を探ってます。笑
本当にお腹が空いてるのか見極めて、そうでなければ泣きやんでくれなくても予定どおりの時間に夕食にします!