※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供がいて、保育園に通わせていない方がトイトレについて悩んでいます。新しい環境で待機児童になり、自力でトレーニングを始めることに戸惑っています。

2歳6ヶ月以降のお子さんがいて、保育園に通わせていない方に質問です。

トイトレしてますか?
うちは全くしていないのですが、そろそろした方がいいのかな…と思いつつも面倒でできていません💦
保育園に行っている子は保育園でもトレーニングできていいなと思うのですが…
うちの子は、今月他県から引っ越してきたばかりなので5月から年度途中入園の予定だったのですが、保育園が空いてなくて待機児童になるので自力でやるしかなくて辛いです😂

コメント

naaco

うちは3歳になった月からスタートしました🤣
2歳でチャレンジしたこともありましたが、イヤイヤもあり私自身もめんどくさくて辞めてしまいました💦

りんご

今、寝るときと長い外出以外はパンツで過ごしています。昨日までトイレ拒否でオマルでしたが何故か今日はトイレです。コロナであまり外出できない今がやりどきかなぁと思っています。

つい先日始めたんですが…
おしっこが1日1回とかになってしまい、膀胱炎になってしまう!!!!と思い中断しました💦
元々のんびりした性格なのでトイトレが思いの外ものすごくストレスだったようなので
3歳になってからのんびりやろうかなぁと思ってます💦

ママリ

してません!
本人にやる気無くて😅

イヤイヤ期終わってからの方が話がしやすそうだし、夏の方がやりやすそうだし、今年の夏がねらいめかな?と思ってます☺️

ちー

1年前同じこと考えてました(^^)
めんどくさかったので、子どもに3歳になったらお姉さんパンツ履くんだよって言ってました。
結果3歳より前にプリンセスにハマってプリンセスのパンツ履きたい一心でオムツ卒業しました(^^)

3歳になってから始めましたよ😄
数日でトイレで出来るようになりました❣️

くろっち

つい最近トイトレ成功しました(*^^*)ベビービョルンのおまるを部屋の端に置いておいたら自分でズボンを脱いでトイレで出来るようになりました!ただウンチはオムツでする癖がついてしまったようでできず、困っています、、、

みぃー

おしっこの間隔が空いてきたし、暖かくなってきたのでそろそろ始めようと思います!

めろんぱん

2歳の誕生日に始めて順調だったのですが、今年に入りトイレ拒否で今週やっと再開しました😅
でも、まだ出るって教えてくれてもトイレ行ってくれないので機嫌のいい時に座らせるだけで1日3回座ってくれたらいい方です😓😓