※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。母乳とミルクでの栄養摂取に悩んでいます。離乳食前から硬めのうんちで、ミルクを足すと出やすいですが、母乳をメインにしたいです。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの便秘について相談です。
最近5ヶ月になる息子が便秘気味です。
離乳食はじめる少し前からです。
基本的に混合ですが、ほぼ母乳で預けるときとか
出が悪い時はミルクです。

母乳だけでは足りないのかな?と思って
ミルク足したりするとうんち 出たりするのですが
離乳食はじめる前からなぜか少し硬めの?うんちです。
完全に固形ではないですが、前みたいにドロドロではなくて
やわらかめの普通の?便ってかんじです。
そういう時期になっているのでしょうか?

ミルク飲まないと出ないっぽくて、、
このままミルク足すような感じで行っても良いのですが
逆にミルクに頼り過ぎると母乳出なくなっちゃうかなーとか少し心配です。

母乳信者ではないですが、できればこのまま母乳メインで行きたいので悩みどころです。

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

chibi26♡まま

水分が足りないのかな?とも思いますので麦茶や湯冷ましとか他の水分もあげてみては??😖

  • らぶり

    らぶり

    確かにそうかもです‼️今お茶練習中で、ストローマグが嫌いでコップからそのまま飲むのですがゲポってなっちゃって量はほとんど飲めないんですよね~😭哺乳瓶であげていいのか迷うところです💦

    • 3月24日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    哺乳瓶でも飲んでくれるならあげてみて良いと思いますよ💦
    離乳食本格的になってからでもコップは練習できます🙌🏻💕

    • 3月24日
  • らぶり

    らぶり

    そうですね‼️次回あげてみます💜アドバイスありがとうございます😊❣️

    • 3月24日