※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
その他の疑問

明日が卒園式です。その先生は特に異動はありません。もしかしたら引き…

明日が卒園式です。
娘は今、年少なのですが母子共々、担任の先生にはとてもお世話になりました。
その先生は特に異動はありません。
もしかしたら引き続き担任ということもあるかもしれません。
感謝の気持ちを伝えたいのですが、異動でもないのにお手紙を渡すことは変ですかね?💦
渡したよって方や、保育士さんの意見を聞けたら嬉しいです☺️

コメント

かいちゃんママ

昔幼稚園で働いていました。
お手紙、すごく嬉しいです😁一年間頑張ってきたご褒美のような…
もう、退職してしまいましたが、手紙は今でも大事にしています。

  • ちやん

    ちやん

    幼稚園で働いていた方からのコメント嬉しいです!
    そうなんですね😍コメント見させて頂いて、とっても安心しました✨明日、渡そうと思います🙇‍♀️✨

    • 3月24日
まちゃん(23)

娘が10ヶ月から保育園に入りました!
0歳児クラスから入り
半年で1歳児クラスに進級しましたが
その半年間、娘の担当をずっとしてくれていた先生がいました。
娘はその先生じゃないと泣いてたようで
毎日ずーっとそばにいてくれてたようです。

進級のときにその先生にお手紙渡しましたが
泣いて喜んでくださいました😭❤️
今は担当のクラスは違いますが
朝や夕方お迎えの時に会うと
「〇〇ちゃーん!!」と声をかけてくださり
娘も今の担任の先生より
一番気に入ってるみたいです😂

みーこ

異動なかったですが、息子の担任の先生に、気持ち程度のプレゼント渡しました!
年少で、息子にとって初めての先生で、本当に感謝してるので(๑>◡<๑)

そのあとのクラス発表で、担任変わるとわかりました😅

deleted user

1年間の感謝の手紙をよく頂きますが、すごく嬉しいですよ☺️

ちやん

みなさんありがとうございました!
無事に渡せました☺️✨