※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

食後にデザートが欲しくて泣く場合、追加しますか?終了しますか?

離乳食について

食後にデザート系(フルーツやヨーグルト)が欲しくて泣く場合、追加で出してあげてますか?
それとも終了しますか?

コメント

いちご

私は必ず離乳食でご飯食べ終わったあとヨーグルトかデザート系あげてます!

• えぎー

えぎー

デザート系食べ終わったら、もっとくれーって泣いたりしますか😭?

• 3月24日
  • いちご

いちご

泣く時もありますが、お茶飲ましたり抱っこで気を紛らわしてそのまま終わりにします。

• 3月24日
  • えぎー

えぎー

ありがとうございます!
    今日初めて泣かれてどうしようってなったので😫
    次から気を紛らわしてみます💡

• 3月24日
じゃむ

だいたい毎回あげてます!
デザートのおかわりを欲することはありませんが、もしさらにおかわりを欲しがってもあげません🙋🏻‍♀️

• えぎー

えぎー

回答ありがとうございます✨
    今日、初めておかわり欲しがくて泣いちゃってあげちゃいました😭
    次からはあげずに終了しようと思います💡

• 3月24日
べき

毎食デザートにフルーツつけてます。
それ食べ終わっても騒いだら、とりあえず絵本とかテレビとかで釣ってみて、それでも拒否して騒いだならほんとに足りないのかなってことなのでキャンディチーズとか茹でたブロッコリーとか出します☺️

• えぎー

えぎー

回答ありがとうございます✨
    とりあえず気をそらした方が良いですよね💡
    今日は初めて泣かれてしまってすぐ出してしまったんですけど、次から一旦気をそらしてみたいと思います🙌

• 3月24日