※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪なおん♪
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいです。いつから始めるべきか、何を食べさせるべきか、1食で何種類食べさせるべきか教えてください。

初めて投稿させていただきます🌱
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます☺
今までは完母でした。
そろそろ離乳食の時期かなぁと考えてるんですが、離乳食について教えて下さいm(_ _)m
いつから始めて
どんな物から食べさせたらいいですか?
また1食で何種類くらい食べさせたらいいのでしょうか?

コメント

緋樺俐

5ヶ月から始めても大丈夫ですよ😄でも、早く始めるとずっと作らないといけないので大変です😨1番最初は10倍粥を小さじ1杯から初めます。2日・3日目からは、10倍粥を小さじ2杯と人さじずつ増やして行って小さじ5杯ほどに増えていったら野菜をあげ始めていってください😄

• ♪なおん♪

♪なおん♪

コメントありがとうございます!
    離乳食を始めると、そんな大変さも、くっ付いてくるのですね…(笑)😅
    1日、1日、お粥の食べ具合を見て、野菜をあげていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月30日
くまうさぎ!

離乳食開始の目安は、5ヶ月頃と言われています😊💡

赤ちゃんによって、始め時は違いますから、食べ物に興味がありそうとか、食べ物見てよだれが出るとか、食べたそうにしてるとか、様子を見てみてください😊✨

離乳食開始の一番最初は、10倍粥という、お粥がいいとされています😊

まずは、スプーンひとさじから、あげてみて、食べそうなら、小さじ一杯程度、あげてみてください😊💡

わたしは、一回の食事で、お粥と、野菜など2〜3種類程あげてます💨😊

• ♪なおん♪

♪なおん♪

コメントありがとうございます!
    最近やたらと、よだれが出てる気がしてたんですが、ひょっとしたら離乳食の合図だったのかなぁと思います^^;
    5ヶ月になったら、始めてみます!
    お粥を食べる量を見ながら
    野菜なども挑戦していきます!
    ありがとうございました!

• 5月30日