※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマ
その他の疑問

敷地内同居でも自治会に入っていますか?義実家と敷地内同居です。同じ門…

敷地内同居でも自治会に入っていますか?

義実家と敷地内同居です。
同じ門と塀で囲まれた敷地の中での同居です。
世帯は完全に別で住所は番地の後の号が違います。
これまで義実家からは私達(親世帯)が加入しているうちは入らなくて良い、と言われていましたが本当は入った方が良いんだろうなと思っていました。
規約的には世帯別なら入るようにとの事だったと思います。

同じような環境の方、入っていますか?

コメント

白桃

うちも敷地内ですが自治会入ってます!
同じ班の敷地内のところは息子夫婦が入っていなくて近所の人があそこの家は〜とヒソヒソ話してました💦
子どもが小学校に入ったら自治会入ってないと困るかなと思いました😅

あみ

私の実家の敷地内で
住所の番地違いですが
別の世帯として自治会入ってます!
美化活動的な物も
実家と別でうちからも出てます!