※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で胸が大きくなり、普段のブラが苦しいです。妊娠用のブラを買うべきでしょうか?

妊娠3ヶ月ですが、胸が大きくなり普段のブラでは、少し苦しいのですが、皆さんはどうしてますか?ユニクロとかのキャミに着いてるパットのをよく着てるんですが、もう、妊娠用のブラ買ったら、早いですか?

コメント

3kidsma-ma

私は妊娠中はずっとブラトップでしたよ。
収縮性もあるし臨月でも余裕。
産後は授乳ブラやたまにブラトップだったり〜
しめつけないやつならなんでもいいんですよ

• こぶた1987

こぶた1987

ありがとうございます。ブラトップだと楽ですよね。昨日、普通のブラしてて、苦しい買ったので。気になってコメントしました。

• 5月30日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

早くないと思いますよ!

• こぶた1987

こぶた1987

検討してみます。コメントありがとうございます🤗

• 5月30日
ぼのちゃん

全然早くないですよ🙆
これから赤ちゃん大きくなるにつれて、臓器が圧迫されて呼吸がしづらくなりますから💦
私はブラトップのゴムですらしんどくてアンダーの部分に切り込みいれてます😅

• こぶた1987

こぶた1987

ありゃま。胸って、妊娠すると、カップって何サイズ大きくなるんですか?

• 5月30日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

カップ数というより、アンダーが本当に苦しくなります😅
    私は妊娠前Sサイズのブラトップを着ていましたが、今はLサイズのブラトップのアンダーのゴムを切って使っている状態です😥
    正直胸の成長は産前だったり産後だったり個人差があるので、なんとも言えませんね💦

• 5月30日
かなたん*

全然早くないと思いますよ👀
苦しくないようにマタニティ
用にしたほうが楽だと思います😘

• こぶた1987

こぶた1987

西松屋とかで、見てみます。

• 5月30日
らりるれりょちゃん

こんにちは!私も妊娠中はブラトップ使ってましたよ!ただ、仕事もしてたのでワイヤーなしを使う勇気がなく、お腹が大きくなりワイヤーが辛くなった頃に変えましたが、早めに変えられるのであれば、胸に負担をかけないようにしてた方がいいと思います!

• こぶた1987

こぶた1987

私も、今仕事してて、男性が多いので、少し抵抗がありましたが、妊婦なんだからって思ったら、楽になりました。

• 5月30日
_____riki703𖤐

わたしは初期から
マタニティブラ買ってました😊

でも
マタニティブラだと
サイズが変に大きかったりするので
ユニクロの物でいいと思います。

あと助産婦さんに言われたのは
家に居るときはノーブラの方が
胸がユサユサ動いて、おっぱいの出もいいから着けない方がいいと言ってましたよ✨

• こぶた1987

こぶた1987

旦那さんには、わるいけど、今では、何もつけてません。
    ユニクロとか見てみます。

• 5月30日
うめりんこ

ユニクロのブラトップは少しアンダーのゴムが強いのか少しきつくて、しんどいですが、無印良品のブラトップは前回の妊娠の時も大活躍でした!産後も授乳中は、無印良品のブラトップで生活してましたよー。マタニティ用のは逆にアンダーがあまり安定感がなくて、少し頼りない感じがあったので、服のラインがあまり綺麗に出なくて、一枚しか買ってません