※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供の体力について悩んでいます。朝から夜までの慌ただしい日々でストレスを感じ、保育園に預けることで少しホッとしてしまう自分に対し、母親としての自己評価が低くなってしまっています。

すいません。
ただ吐き出したくて😭

体力モンスターの息子。

6:45起床してご飯食べて
9時には家を出発。
30分かけて寄り道しながら歩くか自転車乗るかで公園着いて、
1時間半遊ぶ。

帰りはイヤーイヤーが始まり
ギャン泣きを抱っこしながら自転車押して15分の道のり。

おうちついてお昼ご飯食べて、
遊ばないくせにプラレールのケースがしゃーん、レールや電車が散らばる。
遊ばないくせに積み木のケースがしゃーん。

13時ごろころーんする、ねんねするおやしゅみ〜って
いうくせにすぐ起き上がって車のおもちゃで遊ぶ。

私もお腹しんどかったりして横になってても
あそぼーあそぼーの繰り返し。

眠たい、遊びたいでグズグズ泣く。

やっとさっき寝たけど15時に起こさないと夜寝ないから起こす。

そしたらまた遊ぼーの繰り返しだろうな、うん。

夜ご飯は決まって散らかす。
お茶の入ったコップに米突っ込む。
どう頑張っても米食べない。
納豆混ぜた時だけ食べてくれるけど毎日すると食べないから
おにぎりしたり、ふりかけしたり、チャーハンしたりするけど、
床に落とす。えーい!って落とす。心折れる。
昨日は色々つもってたのもあって泣きながら掃除した。

朝公園行くのも正直やめたい。
でも家の中ずっとおるのもな、って思って連れてくけど
結局イヤイヤ始まったら私もイライラしてしまう。

4月から保育園。寂しいというより少しホッとしてしまうのは
母親失格やな、と思ってしまう。
ストレス?なのか最近すごくお菓子食べるようになってしまって、お腹の子に申し訳ない‥。

コメント

nanaha

全然母親失格じゃないですよぉ!!!
妊娠中にそんな早くから30分もかけて公園行って素晴らしい!!!

私なんてイライラしまくりで怒鳴りまくりで自己嫌悪で…子供の寝顔見ながら泣いた事もあります。

私もストレスでアイス、チョコ食べまくりです。
妊娠中は少し気になりますが、まままさんはいいお母さんです☆
適度に手を抜いてストレス発散してください!

  • ままま

    ままま


    ありがとうございます😭
    コメント頂けてまた泣けてきました😣

    イライラしてしまいますよね、ほんと。寝顔見ながら泣くのわかります😭

    お菓子食べ過ぎない程度にリフレッシュしたいと思います笑

    また今日が始まるけど、なんとかやりきります!

    ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • nanaha

    nanaha


    また今日が始まる…に共感しました😭
    なんかもーまた同じことの繰り返しで嫌になってしまう時ありますよね。
    私もう月曜日が来るのかと、また週末来るのが待ち遠しい😭

    4月から保育園いいですね!
    私は幼稚園まで後1年😭

    • 3月29日