※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
産婦人科・小児科

小児科での体重測定に不満があり、相談先を求めています。

気分が悪かったので、聞いて下さい。
体重の増えについて悩んでたので、行きつけの小児科に予防接種のついでで体重を測ってほしいと伝えたらすごくめんどくさそうに測られました。
あの女の人は二度と顔を忘れません。😡
その後2回予防接種へ行き、コロナの影響で4ヶ月検診が延期になったので少し体重を測ってほしいと受付で伝えると、無理です!の一点張りでした。(昼の部開店すぐだったので、私しかいませんでした)
負けじと私もお願いすると服を着たまま測ってくれましたが、なんだかモヤモヤしながら帰ってきました。
初めての育児で色々不安な点もあるのに、病院の先生とのコミュニケーションや子どもの成長を相談しているのに拒否される小児科ってどうなんでしょうか。
小児科自体がそんなもんなのですか?
では体重の増えなど、子どもの成長についてはだれに相談すればいいんですか?

コメント

ママリ

そんな対応悪い小児科なんて
さっさと変えた方いいですよ!
イライラしながら通うなんて
精神衛生上良くないです😊💓

• ゆこ

ゆこ

やっぱりそうですよね、、

• 3月24日
マミー

小児科すぐ変えましょう!子供のことを気軽に相談できない小児科なんて行く価値なしです!
娘たちのかかりつけの小児科はみんな優しいですよ。

ちなみに私の地域では市役所の子ども課に連絡すると相談乗ってくれます😊

• ゆこ

ゆこ

小児科自体がそんなところではないですよね?
    歩いて行けるところだったので便利だったんですが、やっぱり他の小児科さんにかえることにします!

• 3月24日
ふーこ

そういう対応する病院や先生、看護師さんもどうかと思いますね😓
ただ自分は検診以外での身体測定は、子育て支援センターや市役所でやってたりするのでそちらに行きますね😊
市役所に電話して、ちょっと気になるのですが身体測定できるところありますか?って聞いてみるといいですよ~

• ゆこ

ゆこ

やっぱりそうですよね、、
    なんだか悲しくなってきました。。
    なるほど!
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月24日
虎ママ

私ならすぐ病院探します笑
ゆったら次何かされたら…って気になるしイラチなんで別に他でいいや!って感じです😂

• ゆこ

ゆこ

なるほど!
    他探します🤣

• 3月25日
  • 虎ママ

虎ママ

自分のことならなんや!ってゆえるけど子供なんでね…いいとこみつかりますように✨

• 3月25日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊

• 3月26日