※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あまねん
住まい

旦那の転勤で引っ越す事になり、賃貸戸建に住むのですが引っ越しの挨拶…

旦那の転勤で引っ越す事になり、賃貸戸建に住むのですが引っ越しの挨拶をマスクを着けて行ったほうがいいでしょうか?😓
新しく引っ越し先は、コロナ感染者が多い県です😭
初対面でマスク姿のは失礼になるのはしってるのですが、今のこの時期に逆にマスクをつけないで家族3人で挨拶にいくのも失礼なのかな、、、と思い悩んでます😭

コメント

ママ

マスクで失礼します…と最初に伝えるだけで印象違うと思います😊
この時期、しかも感染者が多い県なら尚更、コロナ対策だなと思って貰えると思います。

• はじめてのママリ🔰あまねん

そうですよね、、毎日感染者がでてる県なので😓一言伝えてマスクをつけて挨拶にいきます😌

• 3月24日

難しいところですね〜😭
けど、宅配の人とかでマスクしてない人いると、うわ!って思っちゃうので、今の時期なら、私はマスクして行くかなと思いました😭
マスク姿で申し訳ありませんと一言添えて、ご挨拶されてはいかがですか?😣

毎日感染者がでてる県なのですごく悩んでました😰一言伝えてマスクつけて挨拶にいきます😊

• 3月24日
ウッディ

私ならマスクつけてきて欲しいなあと思います😳
マスクで失礼しますと一言いえばいいんじゃないですかね?😊

そうですよね😭一言伝えてマスクつけて挨拶にいきます☺️

• 3月24日
Emma

社宅などではなく普通の賃貸なら挨拶しません😓
何回か引っ越ししていますが挨拶された事もないです。

私も今のアパートでは挨拶などされた事なかったのですが😓町内会加入?と物件の紙に書いてあったので、両隣と前と後ろのお家だけにでも挨拶しようかと思ってました😭

• 3月24日
ミー

うちも今月末に戸建て賃貸に越します。
マスクして挨拶考えなかったのですが、参考になりました!
どこの県から越してきたかとか相手は分からないので、心遣い確かにと思いました^^

マスクは、非常識だとは思ってたんですが今の時期は、逆にマスク付けてないと相手の方が嫌がるかなー😨と悩んでたんですが私も皆さんに聞いてやっぱりマスク付けて挨拶に行く事にしましま☺️

• 3月25日