※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

そのまま貰えるものは貰ったらいいんですかね💦?ありがたいことに、義家…

そのまま貰えるものは貰ったらいいんですかね💦?
ありがたいことに、義家族からよくおもちゃを貰います😥
でも私は物が多いのが好きではなくてよく断捨離するタイプです。
貰ったものだから使い終わっても捨てちゃいけないだろうし…
でも断りづらいし、旦那に伝えてもらってもうまく言い方できないと思います😥
そのまま貰えるものは貰っておいたほうがいいんですかね💦

コメント

もも

貰うだけもらって、子供が飽きたり壊れたものからどんどん捨ててます😂

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ふとした流れで、あ、あのおもちゃは?って言われたことないですか?😳

    • 3月24日
  • もも

    もも

    ないです!次から次へと持ってくるんで、自分でも分かってないのかも🤣
    もし言われても娘がゴミ箱にぽいぽいするの義母も分かってるんで、娘が捨てたことにします🤗

    • 3月24日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    わ💦それ大変ですね😥
    でも断ったりはしないのですね!やっぱり貰えるものは貰っておいた方がいいですよね😳

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

別の孫、もしくは第二子が産まれた時用に、義実家に保管させてもらってはどうですか?

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    お義姉さんはおさがりとかいらないと思うので二人目にですよね🤔
    保管させてもらうのですか!どんな風に言うのですか😳?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち狭くて置いておけないので、このおもちゃ保管して置いてもらってもいいですか?
    もし周りで欲しい人とかいたら、あげてもいいので!
    と言います!

    • 3月24日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    うち一軒家なのでたぶん広いイメージだと思います💦
    義家族から貰ったおもちゃですが欲しい人がいたらあげていいので
    って言っていいんですかね😥?

    • 3月24日
ママ

汚れちゃって…とか
壊しちゃって…とか言って
理由つけて処分します(笑)要らないものなら!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    なるほど🤔おもちゃって何ゴミになるんですかね?💦

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    プラスチック系の物だったらプラですかね?笑
    ぬいぐるみ系だったら生ゴミに入れます‼️
    まだ捨てたことないのであやふやでごめんなさい💦

    • 3月24日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀
    まだ捨てる予定はないですが
    ちょっと調べてみます!

    • 3月24日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    横からすみません。
    ぬいぐるみは普通の燃えるゴミではなく生ゴミですか?😳

    • 3月24日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    布のおもちゃは燃えるゴミみたいですよ〜!

    • 3月24日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    ですよね?
    生ゴミに入れている方がいてびっくりしました。😂

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    ごめんなさい(笑)
    生ゴミと燃えるゴミ言い間違えてました😅💦

    • 3月24日
  • ひめゆめれん

    ひめゆめれん

    やっぱり!
    びっくりしました。🤣

    • 3月24日
  • ママ

    ママ


    見直したら生ゴミなんて書いちゃってて笑っちゃいました😅

    • 3月24日
S

使えるものならいいけどよくわからない使えないものは旦那に断ってもらってます😶
とりあえず貰ってたらどんどん家にある要らないものまで渡されるようになったので😅
1番困ったのは義母が8万くらいで買った完全におばあちゃんが着るような上着です😂(笑)

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ええ💦迷惑ですね😥
    勿体ないからくれるんでしょうけど押し付けに近いですね😥

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

貰います😊使わなくなったら寄付します!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    寄付できる場所があるんですね!
    なるべく捨てずに売るか寄付とかできたらいいなと思いました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

子供がちゃんと気に入って買ったものじゃないとすぐに飽きて遊ばなくなるし、ものを大切に使う子になってほしいので、あまりおもちゃを増やしたくないんです、って言ってみて、それでも駄目なら諦めて受け取ってこっそり売っちゃいます😣
あとは、義実家で遊ぶ用にしたいのでしまっておいてくださいって言うのはどうでしょう?

私も子供が生まれてすぐに義母から対象年齢が三歳くらいからの電池で動く安そう(笑)な犬のおもちゃを渡されました💦
趣味じゃないし、そもそもなんでも舐める時期の子供に対する安全性って確保されてるのか?って考えてしまいましたが、一応受け取って一回も遊ばずにしまってあります😱
ただ、私の嫌そうな雰囲気は察したのか、それ以来おもちゃを勝手に買ってくるのはなくなりました😅

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうですね!義実家で遊ぶ用に置いてもらうのいいですね!
    ありがた迷惑ですよね💦
    お義母さん察したんでしょうね😅

    • 3月24日