※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちょす
家族・旦那

旦那と離婚の話がでています。旦那はもう離婚を曲げる気はないみたいで…

旦那と離婚の話がでています。
旦那はもう離婚を曲げる気はないみたいです。
付き合って4年結婚して2年目です。
デキ婚なのですが、元々旦那に借金があり(200万以上。車のローンも何個かあります)子供ができてから家計が苦しくてなり 
2人目ができた今生活するのが難しくなって
もう養っていけないと言われました。
お互い嫌いで離婚するわけではありません
離れたくないけど離れないとやっていけない状況で
私は親に頼って自己破産してもう一回一から頑張ろうと言っているのですが
今までにも親にお金で迷惑をかけているのもあり
もう頼れないと言われました。旦那実家はもうお金はありません。私の実家にお金を借りたらいいと言ったのですが
お金を借りることで解決することはまた違うと言っています。
私は離婚しても、何年後か落ち着いたら迎えに来てくれるのが
条件で離婚するならいいと言ったのですが
これから仕事も安定するかわからんし失敗するかもしれへんから
迎えに行けるかどうか分からないと言われました。
まだ若いから次の男見つけた方がいいと言われました。
旦那のことが好きやけど、離婚した方おられるのでしょうか?
あと子供に月1会いにくると言ってくれているのですが
子供が旦那のことを忘れないでしょうか?
この前2週間実家に帰っていて旦那が迎えにきてくれたとき
旦那が娘から少しでも離れるとギャン泣きしてました😭
文章ぐちゃぐちゃですみません
もう毎日泣くことしかできずどうしたら離婚が無くなるのかばかり考えていてすごく精神的に参ってきました
なので厳しい意見はごめんなさい。やめてください。

コメント

はじめてのママり

旦那さんは金策や将来のことに疲れて逃げたくなってる風にしか見えませんけどね、、💧💧このご時世仕事なんで選ばなければなんでもありますし、、お子さんは忘れたりはないとは思いますがそれは旦那さん次第だと思います。。妊娠中にそんなこと切り出すのも人間としてどうなのかなって思います。。離婚しても養育費など払うのに、それすらも低額で済ませようとしてるんですかね、、借金がいくらか、わかりません。。ギャンブルとかやるんですかね?💧

  • れいちょす

    れいちょす

    仕事は足場の親方をしており、後輩を連れて仕事をしていて後輩にも家族がいるので
    すぐ辞めるわけにはいかないみたです。
    借金は債務整理も何回かしていてあといくらか私も把握しきれていません、、、
    ギャンブルはやめました!

    • 3月24日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    下に返信しちゃいました💧

    • 3月24日
らら

否定的になってしまって申し訳ないですが上のコメントの方と同じように責任逃れるしたいだけに感じます
離婚しても教育費も貰えないというこですよね?
私なら逃げないように離婚はしないです

  • れいちょす

    れいちょす

    養育費は払ってくれるみたいです😭
    自己破産して、今住んでる家も家賃滞納しているので出て行かないといけなくて
    次住む家の資金もないし自己破産してるから借りられる家も少ないし余計だと思います。

    • 3月24日
mei🍒

昔の私の話かと思いました😩200万以上の借金、車のローン……全く一緒です😅
そして、いかにもあずさんたちのことを考えて離婚したいみたいな言い方も😅
言い訳ですよ。騙されたらダメです。

私と決定的な違いはあずさんがまだ旦那さんに気持ちがあるということなので精神的にすごくお辛いと思います。
私は、借金以外にも嘘だったり色々裏切りがあったので迷うことなく離婚一択でした。
今は離婚したくない気持ちが大きいと思いますが第三者から見て旦那さんはただ逃げているだけですし、本当にこれからも家族でやって生きたいと思っているならそれこそ自己破産するなり手はいくらでもありますからね。

deleted user

元に戻る事を条件に離婚を考えるべきではありません。
その様な離婚を人は【偽装離婚】と言います。

また、借金を言い訳に妻子を養う義務を放棄したいだけでしょうから、そんな男性は離婚したら直ぐに彼女を作りますよ。

法律事務所でスタッフとして働いていた時、偽装離婚された女性は大抵が浮気・心変わりされて泣いてましたね💧

元鞘に戻ると思っていただけに養育費はおろか、財産分与さえしていなかった人ばかりで…
しかし、離婚は済んでいますから、心変わりされても慰謝料を請求すら出来ない状態です💧
そんな風にはなりたくないですよね?
気持ちが残っているならば、離婚してはダメです!

はじめてのママり

たとえば自分の稼げる収入に対して使い方がめちゃくちゃなんじゃないですかね?😭たぶん憶測ですか、自己破産したとして微々たる養育費だけ払って残りはまたギャンブルすると思うんです。。そのような人は養育費もまちまちで少なかったりなんだりしそうですし、、話し合いして家族一丸でやっていく気がないなら見切りつけたほうがいいと思います。。。後輩さんは家族を養えてなんで旦那さんはやっていけないんでしょう。