※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊活

旦那が中折れしました。妊活中で性行為が楽しくない。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

旦那が昨日、初めて中折れしました…(>_<)疲れてるとの事でしたが、いままで一度もなかったし、いま妊活中で3日に1回しているペースです。気持ちよくなかったのかと不安になってしまいました。
最近、性行為が妊活の為になっていて、私自身も楽しめてない気がします(>_<)もしかしたら旦那も同じ感じなのでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃいますか?またそんな時、どう対処しましたか???

コメント

ありますよ!ですが本当に疲れていると途中でなるみたいです(笑)
それこそ私も最初は自分に魅力が無いから?私がダメだったのかな?と思いましたがそうでは無いみたいです。

私は夫とよく性生活について話し合います。お互いこう思っている。と。妊活のお話も大切だと思います。お互いがお互いを知ると気持ちも楽になるかもしれません。

話さないとお互いの気持ち、胸の内は分からないですし。
話したら中折れしても私も夫も仕方無いね。と思える様になりました。

• Yuki

Yuki

性生活について…私は不満や不安などあって話すのですが、向こう不満などは全くないらしく、頑張ろうと思う、としか言ってくれません。それが逆に信じられなくて(>_<)

でも、同じような経験をされた方がいるとの事で、少し安心しました(*^_^*)
    やっぱり、根気よくちゃんと話し合うのが大切なのですね。

• 5月30日
ココマル

うちもありますよー‼︎
まぁ、初めてのときは私が何がいけなかったの?とか思っちゃったりしました。
うちはよく話あったりするんですけど、仕事が忙しかったから疲れてるとの事でした。
後はまぁ、プレッシャー?でしたね。

私が、妊活頑張らなきゃ‼︎って頑張ってるのをみてるからっていうのと、あとはケンカしたら無理っぽいです
男の人って本当繊細みたいで笑

なので特には気にしなくても大丈夫だと思いますよ

• Yuki

Yuki

土日休みで、日曜日の夜にしたので…疲れてるってのが信じられなかったんですが(^◇^;)休みでも疲れちゃうとか、そんな事もありますよね。もっと理解しなきゃなと思いました!
    今朝は元気ない雰囲気になっちゃったので…気にしないで、普通に過ごしたいと思います(*^◯^*)ありがとうございます!

• 5月30日
  • ココマル

ココマル

うちも土日休みですょ〜‼︎
    まぁ疲れる理由は人それぞれなんでなんとも…
    こっちが普通にしてあげて気にしてない雰囲気を作るのは大事ですね(﹡´◡`﹡ )

• 5月30日
  • Yuki

Yuki

理解してあげられる心を持てるようにがんばります(*^_^*)
    ここで話せて気持ちが楽になりました!

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

きっとそうかもしれません(>_<)
体調やメンタルの影響もあるかと…。

一度、お互いの意見を打ち明けてみてもいいかもしれないですね~夫婦の足並みが揃ってないと辛くなってくると思います。

• Yuki

Yuki

夫婦の足並み…なかなか難しいなーと思う、今日この頃です(>_<)
    私はかなり意見を言うタイプなのですが、旦那は不満がないと言って、ずっとニコニコしてるタイプです…頑張ろうね〜とか言われるとイラッとしてしまいます(°_°)笑
    根気よく向き合って、私も心を広く持たなきゃなと思います(>_<)

• 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長所であり、短所でもあるって感じですね(>_<)

妊活中は、わりとケンカしました。(するタイミングだったり、気分だったりのことで)
    ぶつかっていかないとわかんないですよね…、欲しいで授かるものでもないし。
    頑張っても、結果がついてこないし…。

• 5月30日
  • Yuki

Yuki

ほんとにその通りです!長所であり短所!

頑張ってどうなるものでもないって分かったので、最近は基礎体温も計るのやめて、気楽にはじめたのですが…タイミングや気分では私が一方的にイライラしてます…(@_@)笑
    ダメですよね…(@_@)

• 5月30日
ぽにょにょ

私も結婚してから妊活中に一度ありましたよ〜!やっぱり男性って繊細みたいで、本人もなんでかよくわからない〜って言ってました。子作りのためにっていう空気になってくると、どうしてもそうねりますよね!きっと男性は時にはプレッシャーを感じることもあるだろうし、女性と違ってわかりやすいので(>_<)

その時はちょっと笑い話のような軽い感じで流しつつ、今後大丈夫かな!?と不安になりましたが、その後はそんなことはなかったです。毎回というわけではなく初めてということならあまり深刻に考えなくていいと思いますよ〜暖かく見守る感じで!

• Yuki

Yuki

同じ経験をした方の意見、心強いです(>_<)ありがとうございます!
    きっとプレッシャーかけてしまってたんですね…

今後を暖かく見守りたいと思います(*^_^*)

• 5月30日
らぷんつぇる

分かります(;_;)
わたしも一時期、二人目の妊活中にありました。
そろそろ二人目ほしいね!って始まったのですが、毎回タイミングみたいな感じで頻回ではなかったのに、プレッシャー?とかでなったのかな?って。半年ほど授からず、主人も蓄膿症になったり、体調が悪くなり、一回諦めようかなって思った矢先に妊娠がわかりました。少し頻度を減らしてみる、くらいしかないような気もします。

• Yuki

Yuki

わかってくださる方がいるだけで心強いです(>_<)ありがとうございます!

私も今は、排卵期前後以外は、あまりしたくなくて…排卵期前後だけさせている雰囲気になってるのかもしれません(°_°)
    明日からはその期間外なので…したくないモードになります…(~_~;)難しいですね…

• 5月30日

1週間ぐらい休憩してみてはどうでしょう?\( ˆoˆ )/

3日おきだと私なら正直飽きちゃいます( ´•̥_•̥` )
業務的なのはちょっと…

娘が1人+妊娠中ですが
変な話どちらもすごくお互いが楽しんでしたときに授かりました

1度妊活のためではなく
楽しむために普段しないこととかしてみてもいいかなと思います♡

• Yuki

Yuki

今日から生理が終わるまでは…しない予定です(°_°)笑
    この時点で業務的ですね。私も飽きちゃってます…(^◇^;)

やっぱり、楽しんだ時がいちばん授かりやすいんでしょうね!リラックスしてるだろうし!
    妊活についてではなく…楽しむ方法について話し合う方が楽しそうだし、そうしてみます!!

• 5月30日

妊活中に何度かありましたよ!
残業続きで体が疲れてるとよくなってました(^o^;)
その日は諦めて「疲れてるんだね!寝ようか♪」と攻めずに声かけてました( ̄ー ̄)

• Yuki

Yuki

相手を責める気持ちはなかったのですが…私が泣いてしまったため、結果責めてる雰囲気になってしまいました(°_°)反省…

みなさん経験していることのようで…少し安心しました(*^_^*)ありがとうございます!

• 5月30日
ようこsweet

はじめまして。
家は毎回中折れします(T_T)
最初はやっぱり私に魅力がないのかと泣いた時もありました…
それでも旦那は前向きに諦めず頑張ってくれているので、大分救われてます。
夫婦の形ってそれぞれだから、なんとも言えないンですけど、うちは言いたい事言って笑いに変えて、頑張ってます(^_^)/

Yuka♪Happyさんも、考え込まないで、頑張ってくださいね‼

• Yuki

Yuki

毎回ですか!?!?それは大変ですね…
    今まで付き合った方で、ほとんど経験しなかった事だったのでビックリして凹んじゃいました…( ; ; )
    でもここで、意外といるんだと思ったら、気にしなくていいんだと気が楽になりました!夫婦それぞれですね(*^_^*)仲良く楽しく過ごせるように話し合いたいと思います♪♪
    ありがとうございます!

• 5月30日
あや72

コメント見てるとみなさん経験ありですね!私もです泣
うちの場合は飲みすぎが原因だと思いますが、でも正直自分凹みますよね(;_;)旦那も凹んでるんだろうけど笑
うちらもほんと妊活のための行為になってるので…旦那は求めてきますけど、いま着床時期だからって断ってます笑

排卵日の大事に日に折れてしまって出来なかった時は泣きました!
ちゃんと夫婦で楽しまなきゃいけないのに、妊活の固い頭になってしまって…自分も反省です笑

• Yuki

Yuki

飲み過ぎは…昔の彼氏がそうでした!!ハッキリと分かる原因だったので、その時は気にしなかったけど…今回は凹んでしまいました( ; ; )

着床時期だからって断っちゃうのも、すごくわかります!!!(>_<)妊活のための性行為になってますよね…きをつけなきゃ(>_<)

• 5月30日
桜佳

こんにちは(o^^o)
ありますよーー!!!正直、ドキドキしたり楽しんだりしながらが3日に1回訪れるなんてことはなかなかですよね…。
たくさん、妊活のこと考えて努力してるんだから、旦那よ…そこは頑張ってよ、なんでそうなるんだって!腹が立つし、辛くなってくるし…何がしたいんだか、何を伝えたいんだか、どう思われたいのか、分からなくなってきますよね^^;
休憩も確かに必要だし、話し合いも必要♡
たまには、環境かえるのもいいですね!
恥ずかしいけど、精力剤も!
そんな時のためにあるんですよ!

• Yuki

Yuki

腹がたつし、辛くなって、何がしたいのか何を伝えたいか……分からなくなります!ほんとそれ!すごく感じます!!!
    同じような経験をしてる方がたくさんいるんだと思ったら、すごく心が軽くなりました!

精力剤も時と場合で試してみます(*^_^*)
    ありがとうございます!!

• 5月30日