※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
お仕事

マイカー通勤のために必要な書類が多くて驚いています。任意自動車保険の条件や提出物が厳しいです。これまでの経験とは異なり、保険内容まで指定されています。

マイカー通勤している・していた方に質問です😃
4月からパートで入社するのですが、マイカー通勤の為に必要な書類が多くてビックリしています。
みなさんも同じ規定や提出物がありましたか?

<規定>
任意自動車保険については、対人賠償:無制限、対物賠償:1000万円以上、搭乗者損害:500万円以上に加入していること

<提出物>
運転免許書・自賠責保険証書・任意保険証券のコピー

今まで正社員やフルタイムのパート(市役所)勤務でも免許証のコピーくらいだったので、加入している保険の内容まで指定されていてビックリしています。
ちなみに、今回は月10日の短時間で雇用保険さえ加入できないパートです。

コメント

ママリ

保険内容の確認はあったかわかりませんがコピーは提出してましたよ*´ω`*

はじめてのママリ🔰

規定もあったし、コピーも提出しますよー😊

はじめてのママリ🔰

上記の提出物があるのが一般的だと思いますよ。

ままり

何も提出していないです。
ナンバーや通勤経路などは伝えてはいますけどね!

保険内容までは言わないですが、任意の証券コピーは出しました。

ととろ。

提出してます!
自転車通勤でも保険のコピー出してますよ🙂

なー鹵

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます😊
提出物は理解できるのですが、保険内容まで指定されていたので驚きました!
他にも指定している会社があるのですね...知識不足でした💦

なー鹵

ちなみに、皆さんはこの規定を全て満たす保険に加入されているのでしょうか?
私は搭乗者損害のみ規定を満たしていないので、そこまで手厚い保険に加入しているのが常識なのかと不安です😱

うちは 車関係なので その辺全て
提出ですよ!

また タイヤの履き替えシーズンの前は
スタッドレスなってるかなど
全て確認です!

更新近くなると
○○さん更新近いですって紙貼られます。