※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃのかーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さん、食事が楽になり、車の種類を覚えて指差しで教えることができるようです。

1歳4ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、
今の成長段階を教えてください!!
どんなことができるようになったり、
どんな言葉を話しますか?⑅◡̈*
うちの子、これすごいかも!って思うような事もありましたら教えてください!

ちなみに我が子は
スプーンとフォークマスター、コップも一人で飲めるようになったので、だいぶ食事が楽になりました!

すごいと思うのは、
軽自動車が載ってる絵本?図鑑?があるんですけど、車種を覚えてるところです!
ライフは?カローラアクシオは?など聞くと指差しで教えてくれます(*´艸`*)
この前あったあった!と喜んで言ってたので何かと思ったら黒のタントの自動車でした。
これは同じアパートの仲良しの友達が乗ってる車なので、それであった!と喜んで見つけたのかと思うとビックリです(o´罒`o)♡

コメント

deleted user

1歳半になりたての息子です。
お子さん、車種まで分かっちゃうなんて凄いですね!

うちもスプーンとフォークは使えますが使い分けがイマイチできてない感じです。
1歳4ヶ月から保育園行き始めてコップもマスターできました。


年齢相応なのか分からないのですが、結構急な階段のすべり台を自力でのぼってすべれたのが、ここ最近の「すごい!」と思ったことです。

あとは、体の部位の名前を分かるようになってきたのもすごい成長を感じます。


言葉自体はあまり出てきてなくて、概ね「ん」と指差しで表現してます。
「ぱん」の一言で「パン(食べ物)」「アンパンマン」「パンダ」「パンツ」を表しています。
あとは「わんわん」「にゃー」「あわあわ」ぐはいしか喋ってないですね。
お喋りな同年の子を見るとすごいなーって思います。

ゆんた

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいます。

鼻をかめるようになってから、とっても楽になりました。
うちもスプーン、フォーク、コップマスターできました(*^_^*)

車の車種まで分かるなんて、将来が楽しみですね!うちの子も車の好きですけど、床を走らせているだけです(*^_^*)

最近は食べた後のゴミや、鼻をかんだティッシュをゴミ箱へ捨てにいってくれます(*^_^*)そして自分で頭を撫でています(笑)