※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ腟炎と容レン菌感染。薬処方されたが経過気になる。同じ経験の方、お話ししたいです。

いつもお世話になってます。
30wの時、おりもの検査をしたのですが、カンジダ腟炎と容レン菌に感染してました💦
症状はないのですが、病院で膣剤を入れてもらって錠剤を処方されました。
同じく妊娠中に感染してしまった方がいらっしゃいましたら、経過をお聞きしたいです。

コメント

まる

私も妊娠中カンジダなりました💦
私は膣剤入れてもらって塗り薬で治しましたよ!1週間もしたら治りました(﹡ˆˆ﹡)

• 青葉

青葉

回答ありがとうございます。
    治ったんですね(´∇`)
    それを聞い心強くなりました!

• 5月30日
こうママ

同じく感染してる物です💦

おりもの検査の結果をこの前先週行ったら
子宮の長さを見られるときに
この前の検査で菌がいたからちょっと消毒するからスカートちゃんとあげててって言われ
何かされたみたいなんですが
その後の診察室で何も言われず
薬等も出されませんでした💦

でも、クラミジアとか他も直さなかったら赤ちゃんが出て来る時に一緒に感染するとも言われますよね(ノД`ll)
また今週も病院なのでちゃんと聞いてみるつもりですが何かずっとモヤモヤと不安です💦💦💦

• 青葉

青葉

妊娠中に感染してしまう人多いんですかね💦
    お薬は出されなかったんですね!
    その消毒で治るといいですね(’-’*)
    私も原因はないと言われましたが、再発する事もあるみたいでモヤモヤしてます💧

• 5月30日
おうちゃんママ

こんにちは!

わたしもそれくらいの時に、自覚症状はありませんでしたが、カンジダと言われ、膣内にお薬を入れてもらいました!
自覚症状がなかったので分かりませんが1週間後の検診では完治していたと思います(^з^)-☆

• 青葉

青葉

自覚症状がないと治ってるのかわからないですよね(・・;)
    治ったようで安心です✨

• 5月30日
いぬがお

どちらも感染しました(>_<)
カンジタは、痒くなりましたが、薬を入れてもらった&塗り薬で1週間くらいで良くなりました!
ヨウレン菌は、お産のときに、まれに赤ちゃんに感染することがあるということで、点滴しながらお産しました。結果問題なかったです!どちらもそんなに心配ないですよ!

• 青葉

青葉

症状があったんですね(>_<)
    でも治ったとの事で心強いです!
    気にしすぎなくていいんですね✨お陰で安心しました!

• 5月30日
chisa

私も2人目の時膣カンジダになりました( ;´Д`)💦膣剤と塗る軟膏をもらって塗ってました。マシになりますが、また痒くなって再発したりしてました…>_<…
行かれてる産院で見てもらって治療すれば大丈夫ですよ(o^^o)

• 青葉

青葉

再発する事もあるんですね💦
    二週間後に検査をするので、少しドキドキです(・・;)

• 5月30日
こっこ

私はクラミジアに感染してて薬もらって飲んでたらなおりました!!
あとカンジタは初期から臨月までずっと再発を繰り返してます…^^;
でも薬入れてもらってぬり薬塗ってれば大丈夫みたいですよ😌
私も不安でいっぱいでしたがもぉ慣れっ子になっちゃいました😂

• 青葉

青葉

ちゃんと薬飲めば治る事が多いみたいですね(^^)
    再発も珍しくないみたいなので、深刻に考えないようにします!

• 5月30日