※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠5週目で、つわりがなく不安。前回は5週目で行った産婦人科で赤ちゃんが見えず2週間後に来いと言われた。今回もまだ行くべきか悩んでいる。

まだ病院には行ってませんが多分、妊娠5週目かな?
1人目の時はつわりも酷かったのに今回、眠気が酷いのと腰痛だけで全くつわりがありません。
たまにお腹が痛くなったりして不安になります。
流産なってないかな?って
1人目の時5週目で産婦人科に行ったら、まだ赤ちゃん見えないから2週間後に来て下さい。と言われたので、今回もまだ行かない方がいいのかな?って思ってます。
全くつわりがなかった人いたらコメントください!

コメント

5週ならまだつわりなかったですね😣

うみ

1人目も今回も、ほとんどつわりありません!
食の好みとかが変わるのは多少ありましたが、気持ち悪くなったりとかはほぼないです。
私も不安がないわけではないですが、こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね…。
腹痛や出血がなければ6週以降で受診でもいいのかなと思います。
ただ、子宮外とかもないわけではないので、あまり遅くないほうがいいとも思います。
(以前、子宮外経験してます)
私は不妊治療していたこともあり、今回は5w3dで胎嚢見えました。

ぴんぐー

1人目は全くつわりがなかったです😁親孝行な子だなーとしか思ってなかったです⭐️✨

2人目は5週で化学流産でしたが、
生理前のような下腹部にズーンっという感じと出血がありました😥

3人目が今5週3日くらいと推測されています!!私も前回、5週目で行っても胎嚢の確認ができず2週間後に来てくださいって言われてしまったので、今回はまだ受診していません😣仕事の関係で土曜日しか受診できなく来週行こうと思っています🎵
頭痛がすごいです😖💧

その子によっていろいろみたいですね🌱✨