※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

午睡用の服についての質問です。パジャマか薄手のTシャツとズボンが多いですか?午睡用の服とお着替え用の服は別に持たせていますか?わかる方、教えてください。

保育園の午睡用の服について。
皆さんは午睡用の服は何を持たせていますか?
私の子供が通う園はパジャマか薄手のTシャツとズボンなのですが、どちらが多いのかなと思い質問させてもらいました。
パジャマだった場合は午睡用の服以外の着替えも別に必要なのでしょうか?
どっちみち午睡用の服とお着替え用の服は別に持たせていますか??

はじめての保育園なので
わかる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆき

パジャマで週1持ち帰りです。
着替え用は3替分保育園に置いてありシーズン毎持ち帰り、汚した時用です。
たまたまお昼頃に迎えに行ったこと何度かありますが、パジャマの子がほとんどでした。
年少の子たちはキャラ物で光るパジャマや温めると色変わるもの着てる子達も結構います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    パジャマの子が多いのですね✨
    私の園は毎日パジャマor寝間着を持ち帰り、着替えは汚れたら持ち帰る。とのことでした💦

パジャマはたくさんあるので、通わせて様子を見たいなと思いました♪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
らすかる

はじめはTシャツき柔らかいズボンを持って行かせていましたが、他の子がガチパジャマだったので娘もパジャマにしました😅
お着替えは元々1セット持っていかないといけないのでパジャマの袋とお着替えと持っていってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    パジャマの子が多いんですね✨
    私もTシャツに柔らかいズボンをたくさん用意していたので、パジャマも用意しなきゃいけないかなと思いました(><)💦

着替えとパジャマはやっぱり別なのですね😭
    参考になりました🙏✨

• 3月25日
ママリー

うちのところはパジャマです。月曜に持っていって金曜にお持ち帰りです。
着替えは2,3セット園に置いてあって、着替えたら足すという感じでかし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定だとありがたいですよね😭💦
    どちらにしようか迷っちゃいます💦笑
    一人だけパジャマだったらどうしようとか考えてたら私服の方がいいのかなと思っていました💦💦
    ありがとうございます✨
    やはり着替えは園に置いておいて、着替えたら持ち帰りまた園に置いていく感じなのですね✨🙏

参考になりました✨

• 3月25日