※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが2時間半後に大泣きする。母乳を吸ってお腹がいっぱいか確かめたいが、眠っている時しか吸わない。母乳を拒否する。お腹が空いているのか心配。

3ヶ月の子供を育ててます
未だにお腹すかせて泣いてるのか
眠くて泣いてるのかわかりません

3時間ごとにミルクと授乳をしてるのですが
ミルクと授乳後、2時間半経った頃から大泣きし始めることが多いです

立って抱っこすると泣きやみます。
立って抱っこ以外は泣いてしまいます。
泣き続けたら
その後しばらくすると寝てしまいます。
寝ると1時間くらい寝てしまいます

お腹すいてるのか知るために母乳吸ってくれるか確かめてもいいのですが
母乳は眠くて寝ぼけてる時にしか吸ってくれないので、この状態だとわかりません。
大泣きし始めると母乳は断固拒否します

やはりお腹すいてるのでしょうか…

コメント

すー

うちもだいたい3時間おきに飲みますが、2時間ぐらいでお腹空きだしてくずることも毎日あります。
大泣きしちゃうとおっぱいは飲んでくれなくてミルクにしちゃいます😢
けっこうお腹空くの早い時もあると思うので、大泣きする前に少しぐずり出したらみーさんの指吸うか確かめてみるといいのかなと思いました。

• みー

みー

ありがとうございます。
    やはり大泣きするとオッパイ飲まない場合あるんですね。
    ココ最近は、お腹すいてる時に
    横抱きするだけで大泣き。
    ミルクの後におっぱい吸ってもらうか、それでもダメなら1時間後に
    吸ってもらってます😢

• 4月5日
姉妹ママ

手をグーにしてるとお腹すいてるサインらしいです✊うちの子も今だにミルクのタイミングでも眠くてもギャン泣きですが、眠い時は目をこすったり顔を手でおさえたりしてます😂立って抱っこすると寝るのであれば眠かったのかな?って感じですね🤔

• みー

みー

ほー、ありがとうございます!参考にします!!

• 4月5日
こば

私は口に指近づけて追うようなら授乳してます
お腹すいてるようでなければ抱っこしたり、おむつ変えたりしてます
おむつが気になって起きたら場合は変えてる途中で寝てしまいます

• みー

みー

途中で寝ちゃうんですね。
    うちの子はお腹すいて泣くことがあまりなくて…
    オッパイ吸わせようとして、「お腹すいてた!!!」って思い出すのかそれから大泣きww
    口に指を近づけたら指を吸う時がありました。お腹すいてるようです!
    ありがとうございます!

• 4月5日