※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すごもりもり
サプリ・健康

口の中に口内炎が3箇所も!(T-T)歯茎にまで口内炎が、、、歯茎にできるの…

口の中に口内炎が3箇所も!!(T-T)
歯茎にまで口内炎が、、、歯茎にできるのは初めてで(T-T)
早く治したいのですが、よい方法ありますか??チョ○○BBとか飲めば治りますかね??

コメント

♡ぁや♡

はじめまして❤️

妊娠中ですかね?

妊娠中使えるか分かりませんが
私は妊娠してない時に
口内炎が出来たら
ケナログという薬を
口内炎に直接塗っていました!

寝る前に塗ると
起きた時に
だいぶ良かった気がします❤️

参考になるか分かりませんが…

• すごもりもり

すごもりもり

回答ありがとーございます!
    ケナログ初めてしりました!
    妊娠はしてないので使ってみようかな♪

• 5月30日
ゆめか

チョコラBBなどの内服と、
口内炎治療用の塗り薬も良いですし、
手軽にするなら、
イソジンでよく口をゆすぐ、
もしくは、痛いけどイソジンをちょんちょんと塗ると早く治りますよ!

• すごもりもり

すごもりもり

なるほど!イソジンなら手軽ですね♪直接塗るのは痛そう(T-T)

• 5月30日
はぁまま

なってしまったら、色々としても結局気休めです💦(笑)
なりかけで飲めば、ならずに済みますが😓
なってしまって、劇的に治る方法は歯医者さんか、口内外科で口内炎をレーザーで焼いてもらう事でしょうか。口内炎独特の痛みはすぐになくなりますよ😄 ただ、してくれる所は少ないかもです。。

• すごもりもり

すごもりもり

レーザー治療ですか!?
    すごいなぁ~。でもこっち田舎だから近くにないかもです(^-^;

• 5月30日
まし

私もケロナグです(@'ω'@)
胃が弱ると口内炎ができると言われてるので、胃の働きを助けてくれる薬や漢方薬もオススメです(@'ω'@)

• すごもりもり

すごもりもり

みなさんケナログ使ってるんですね♪胃腸が弱る、、、確かに自覚ありですね(^-^; 元から治さなきゃダメですね(^-^;

• 5月30日
トトリン

私もストレスとかで定期的に口内炎出来ますが、ケナログで一発です^_^

あとは、口の中を清潔にするのが結構重要です!
出来れば歯磨き、難しければうがいでも随分違いますよ!

• すごもりもり

すごもりもり

やっぱり清潔が一番なんですね♪職場でお昼に歯磨きするようにはしてますが、うがいもこまめにしてみます!

• 5月30日
el

口内炎辛いですよね😭私もなった時ここで相談して 「塩うがい」ていうのを教えてもらいました!! お水に塩いれて うがいするだけなんですけど ほんとに治り早かったです!! 塩直接塗る!!って方もいるそうですが かなりの激痛らしくそれはよぉしませんでした。うがいは3時間置き?とか結構してました( ´・_・` )

• すごもりもり

すごもりもり

塩うがい、、、なかなか痛そうですね(^-^; やってみます♪

• 5月30日
  • el

el

塩うがいは痛くないですよぉ🎶ちょっとしみるかな?くらいで。

• 5月30日
  • すごもりもり

すごもりもり

そうなんですねぇ♪じゃあ、さっそくやってみます(笑)

• 5月30日
あや

口内炎の痛み大嫌いなので歯医者に行きレーザーで焼いてもらってます('A`)
焼いてる時の痛みは沁みてチクチクする程度で、治療直後は多少痛いですが次の日には治りかけくらいの痛みにまで減ってます!
口内炎って10日くらい痛みが続くので、1日で治って助かってます(´ω`)
ただ、やってくれる歯医者が限られているので何件も電話して探しました(´・ω・)

• すごもりもり

すごもりもり

やっぱりレーザー治療は治りが早いんですね♪私も探してみようかな、、、なにせ田舎なもので(^-^;

• 5月30日