※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠15週目で不安な時期に入りました。お腹の様子や胎動、つわりの状況が気になり、出血や風邪も心配です。次の検診は4月7日です。

今日で妊娠15週に入りました✨

が、1人目同様、また不安な時期に入ってしまいました、、、

2人目ですがお腹がすごい出るわけでもない。
(食べすぎてぽっこり?便秘でぽっこり?
ちょっとお腹だけ太ってる?ぐらいの感じ)
胎動が感じれるわけでもない。
つわりも落ち着いた、むしろなくなった?

前回の健診から次の検診まで4週間空くので
「ちゃんと生きてるかな?」
「もしかしたら、、、」
とか悪いことばかり考えてしまい
仕舞いには今日の夢で赤ちゃんの心拍が停止してしまった
悪夢を見てしまいここに吐きたくなりました、、、

先週、17kgある息子を1時間ぐらいおんぶしてて
帰ってからおりものシートに少しだけ血が付いていて
腹痛などはなしそれ以降の出血もなし
バニシングツインになったのでいつか出血あるかもね
と先生に言われていてその出血だと思いたいですが
不安な毎日です(;_; )

風邪も引いて自分が治って息子に移って
それがまた自分に返ってきて絶賛風邪です。
そのせいもあって気持ちがブルーなのでしょうか、、、

お腹が張る事も増えてきて本当に心配です、、、

ちなみに次の検診は4月7日です😢

コメント

ここ

4週1って不安になりますよね💧
私もお腹の子どもの夢よく見ます💧

出血があったなら一度産婦人科行かれてもいいのかなとおもいます💦

  • みい

    みい

    2週間毎でも多少不安になるのに
    4週間毎は本当に辛いです、、、

    出血が続いたら行こうと思ってましたが1回きりだったし先週の出来事なのでどうでしょうか🥺
    息子も居るので実家にアポ取ってからじゃないと行けないので悩みどころです😣💭

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    二人目となると身動き取りづらいですよね💦

    うーん…4月までまだまぁまぁあるし、でももう出血止まってるし、迷いどころですね…💦

    • 3月24日
  • ここ

    ここ

    様子を見るとのこと、不安になりすぎずゆっくり過ごして下さいね💕!

    • 3月24日
  • みい

    みい

    4月から保育園なんですが
    最初は慣らし保育なので検診の日は
    実家に預けてから行くので
    本当に2人目の妊娠は動きが取りづらいです😱

    丁寧な返信ありがとうございました😌

    • 3月24日
にゃん

今38週になります。
以前化学流産、繋留流産を経験していたので
みいさんと同じくらいの時期に、心拍が停止する夢を見て号泣して起きました。

まだ検診も4週に一回だと不安になりますよね。
私はその時期、
ままりやネットなどいっさい見ないようにしていました。
検診以外、受診したことはないですが、自分だったら出血などがあったらすぐに病院行ってしまいそうです。

不安でしたら
一度受診してみてはいかがでしょうか。
安心できるにこしたことはないので、、

  • みい

    みい

    返信を普通にコメントのとこに書いてしまいました🥺

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん


    悪夢はこうなりたくないと考えてるからだと思うので
    赤ちゃんを信じましょう。

    • 3月25日
みい

私も前回化学流産して、
今回バニシングツインなので
悪い方向にしか考えられません、、、


よっぽどの事がない限りネットは一切見ないのですが
今日は悪夢を見てしまったので久しぶりにママリを開きました😣

もう少し様子見てみようと思います😣

ママリ

私も不安真っ只中です😭

私の場合は産後太りで元々お腹がかなり出てたので妊娠のせいで出てるかがわからず😭
つわりは1人目の時と同様に軽いし夕方なんとなく体調が悪くなるのも無くなってきました💦
そして私も2週間ほど前に風邪を引き、まだ治りきりません😭
上の子がまだ歩けず、自宅はエレベーター無し3階で毎日抱っこ紐での生活も不安材料です😭

次の検診も同じくらいです😭
1人目妊娠の時は仕事してたので毎日満員電車で通勤して仕事してても大丈夫だったんだしきっと大丈夫!って言い聞かせてますが不安ですよね😭

  • みい

    みい

    私もぴよぴよさんとほぼ同じ境遇です!!
    うちもエレベーターなしの3階で
    最近は自分で階段登ってくれますが
    謎に降りる時は抱っこの催促、、、
    標準よりもサイズが大きい息子を
    抱っこしながら買い物した物を持ったりする事も多いので
    「あ、これ赤ちゃん終わったかも、、、」
    と思うことも多いです😢

    私も1人目の時はバリバリ自転車乗って通勤して働いてました😯
    意外と何もなく成長してるって事はわかってるんですがやはり不安です😓

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    17キロだとだいぶ重いですよね😭うちの子はチビちゃんでまだ8キロほどなのでまだマシですが買い溜めしないので毎日荷物がなんやかんやで重くなってしまってストレス溜まりまくりです😭

    そうなんですよね、意外と赤ちゃんは強いと思ってはいますがネガティブに考えてしまいますよね💦
    検診が待ち遠しいです😭

    • 3月24日