※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お医者さんへのお礼に、現金かお菓子どちらが良いでしょうか?29歳です。

すごくお世話になったお医者さんがいます。かなり迷惑をかけてしまいましたが、最後まで責任を持って帝王切開の手術してくれました。
なので、お礼を渡したいのですがやはり現金が良いのでしょうか?
5000〜10000円くらいのお菓子でもいいのでしょうか?
あまり経済的には余裕がなおのですが、気持ちとしてでも渡したいなと思います。
ちなみに、私は29歳です。

コメント

ひまわり

お医者さんはあくまで仕事ですので、基本的に現金や贈り物は受け取らないはずです。
規則でダメだと思います🙅‍♀️
お気持ちを伝えたいのであればお手紙であれば受け取っていただけるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    先生は、ご自分のお父様と、先生と2人で経営してる病院に勤められてるのですがそれでもむづかしいでしょうか?💦

• 3月24日
  • ひまわり

ひまわり

現金は受け取って貰えないと思います!
    用意するならお菓子とかですかね💦
    強引に渡せば受け取るかな😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️
    お菓子強引に渡してみます❗️私も、現金より助かります💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

現金は受け取る人あまりいないと思いますよ😅
お菓子なら強引に渡せばだいたい貰って貰えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️お菓子強引に渡してみます☺️
    いくらくらいが目安でしょうか?💦おすすめの品物あったりしますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    今まで入院した経験がなく💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、デパートの美味しそうな物渡しますかね😆それか、デパートまで行くのが難しければ美味しいお菓子屋さんの詰め合わせとか✨

• 3月24日

旦那が医者で、よく患者さんから現金やら商品券やらお菓子やら頂いてます💦いつも逆に申し訳ない、って言ってます😅
医者からしたら当たり前に仕事してるだけなので気にする必要はないかと思いますが、はじめてのママリ🔰さんが感謝の気持ちを目に見える形で渡したいと思うなら、お菓子程度でいいと思いますよ☺️
いいお医者さんに巡り会えてよかったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さん😲すごい❗️
    お医者さんってほんとに素晴らしい仕事だなって、そのお医者さん会えて実感しました❗️
    ありがとうございます✨お菓子渡しに行こうと思います☺️

• 3月24日
ママ

うちもたまに現金、商品券、お菓子、手作りお弁当などいただいてきますよ😊
こちらもお世話になったらお菓子など持つようにしてます😊
基本的に禁止にしてないと、何十万と包まれてもびっくりしますもんね😂

いただいたらいただいたで喜ばれると思います😊
オススメのお菓子で十分だと思います😊

現金より、病院のスタッフとも分けれるお菓子の方がいいかなーと思います。
小包装の数が少し多めに入ったものだとみんなと分けやすくてよかったです!
お値段は出せる範囲で大丈夫ですよ♫気持ちなので!