※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

朝ご飯を食べなくなった9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。改善策があれば教えてください。

生後9ヶ月、離乳食について相談です。
3回食にしてから朝ご飯を食べなくなりました。
ミルクも30~60mlしか飲みません。
お昼と夜は150~200gの離乳食を食べています。
2回食の時は朝ごはんをパクパク食べていたのにどうしてしまったのか…😢

朝ごはんの食べが悪い方いらっしゃいますか?
もし改善策などありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

単なるお腹が空いてなかったり
寝る前や夜中とかにミルクの量が
多かったりするとかしないですかね?

  • ななし

    ななし

    確かにここ最近夜中のミルクの量増えました…
    元に戻してみます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうすると朝食べない事が多いと思います。
    寝てるだけではそんなに消費が出来て
    いないと思うので!

    また9ヶ月であれば寝る前の
    ミルクのみで夜中はミルクあげない
    方が朝ご飯しっかり食べるかと思います!

    • 3月24日
  • ななし

    ななし

    そうですよね、基本的なことを忘れていました😭

    夕飯でお腹がいっぱいになってしまうのか寝る前のミルクをほぼ飲まなくて…夜中お腹すいてしまうみたいです💦
    時間とかいろいろ調節してみます!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、そしたら夕食を
    減らしてみても良いですし、
    夜中のミルクを少し減らしてみたり
    とか色々調整してみると良いと思います!

    あとは日中よく遊んだり、
    お昼寝を長い時間しないようにしたり、
    夕寝をしないようにしたりすると
    夜中ぐっすり寝る事もありますよ!

    • 3月24日
  • ななし

    ななし

    3回食にしてからうまくリズムが掴めずもんもんとしていたのでいろいろ試してみます!

    日中急に寝るようになりました…!寝てばかりだからお腹減らないですよね💦朝寝、お昼寝の時間も見直してみます😣

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、色々試してみるのが
    一番だと思います(^ ^)

    • 3月24日
けろっぴ

お昼と夜をちゃんと食べてるなら大丈夫だと思います!
まずは3回食のリズムを作る事だと思います。
うちはまだ3回食にしてないのですがそろそろしなければ…と思いながらもめんどくさいチ───(´-ω-`)───ン

  • ななし

    ななし

    食べないならミルクだけにしたいなぁと思っていましたがリズム作るためにも続けます!
    3回食めんどくさいですよね( ´བ` )
    用意して食べさせて片付けて…離乳食の時間が憂鬱です😂

    • 3月24日
れーな

うちも朝は食べが悪いです。
早朝覚醒があり添い乳しちゃってるので😅
しっかり覚醒させて少し運動してからだともう少し食べてくれます。
あまり量をあげようとせず、あっさりメニュー少量をあげるようにしてます。

  • ななし

    ななし

    早朝覚醒ありますよね…飲ませないと寝なくて😢
    朝からがっつり用意していたので、私も明日からあっさりメニューにしてみます!

    • 3月24日