※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳になると予防接種が6種類あるのですが、1回で6種類同時接種された方おられますか??やっぱり、6本は痛々しいですかね💧

1歳になると予防接種が6種類あるのですが、1回で6種類同時接種された方おられますか??やっぱり、6本は痛々しいですかね💧

コメント

親バカ

痛々しいですが嫌ものは一気にやってしまえみたいなノリでやったのでその後は確か間あきます🤣

• ママリ

ママリ

どうせ打つ回数は変わらないですし、私も1回で6種類打ってしまおうと思います!

• 3月24日
ひよこ

質問の回答になっていないのですが6種類もありましたっけ?😥
記憶上4種類ぐらいだった気がして何か忘れてるのかなーと不安になつて💦

• ママリ

ママリ

風疹、水痘、おたふく、ビブ、肺炎球菌、4種混合です😂病院によって接種する時期が少しズレたりしてるのかもしれないですよ!

• 3月26日
  • ひよこ

ひよこ

私はヒブがちょうどワクチン未入荷で2月受けれなかったので夏に延期になりました😥

おたふくは任意なので受けてないのですが今更迷ってきました😥

• 3月28日
しーママ

4種混合は3回目の後1年たってからですよ💁‍♀️水痘の2回目と一緒の時でもいいと思います😃
ヒブ、肺炎球菌も間隔の確認が必要なワクチンです。