※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
サプリ・健康

旦那(26)身長160キロで体重約80キロでちょっとヤバイよな?ってなり病…

旦那(26)
身長160キロで体重約80キロで
ちょっとヤバイよな?ってなり病院に行ったら

糖尿病前兆の一歩手前
10年後もこの調子やと糖尿病になると言われたらしいです。

私も同じ食生活してますし
私の母も今糖尿病であり遺伝するとも聞いています。

どう予防をしたらいいのでしょうか?

コメント

mamari

父が軽い糖尿病で、我が家は薄味です。
初めは薄味だと物足りないかもしれませんが、慣れると素材の味や香りを楽しめます。
調味料の塩分糖分油分を引き算×日数で、ダイエットにも効果的です。

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

なるほど!ありがとうございます!

• 3月24日
  • mamari

mamari

煮物や焼き肉等、薄味で作り、途中で中身を一度出し、たれだけ煮しめて具材を戻すと表面だけしっかり味になります。濃い味で初めから仕上げるより、かなり調味料控えめです。
    薄味が苦手だったら、それでもよいかもしれません。
    細かなことまで気をつけると、キャベツや人参等、野菜にも糖質の多い物があったり、練り物やハムソーセージ等は血糖値が上がりやすかったり、果物でも、血糖値が上がりやすい物やこれなら少しはOKという物等々ありますが、一度に覚えて実行するのは大変なので、少しずつ取り入れるとよいと思います。

• 3月24日