※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

歯磨きはいつからすればいいですか?1歳4ヶ月の娘が下の2本だけ生えているので、まだ歯磨きの練習中。前歯が生え揃ってからがいいでしょうか?

皆さんは歯磨きは歯がどれくらい生えてからちゃんとしましたか?
今1歳4ヶ月の娘がいるのですが、下の2本しかちゃんと生えていません。
上の2本は少し見えてきたかなくらいです。

なので、未だに8ヶ月からの歯磨きみたいなシリコンタイプ的な物で歯磨きの練習としてやっていて、下の2本だけ私がゴシゴシ〜って磨いています。
一応子供用の0〜3歳のアンパンマンの歯ブラシを買ったのですが、まだ出番なしです(>_<)

どれくらい歯が生えて来たら普通に歯磨きをしたらいいのかわからないです(>_<)
うがいはまだできないので、歯ブラシで磨くだけになると思いますが、やっぱり前歯が生え揃ってからになるのでしょうか(T_T)?

コメント

うちは、アンパンマンの仕上げ磨きの歯ブラシで、朝昼晩やってます(*^^*)8ヶ月からやってるので、嫌がらないですよ〜

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!!

歯はどれくらい生えていますか?
    下の2本だけでも仕上げ磨きの歯ブラシでやってあげた方がいいのでしょうか?

今8ヶ月からの歯ブラシみたいなやつで自分でやらせた後に貸して!って言って下の歯は磨かせてくれています!

歯を磨くのは好きだと思うのですが、まだちゃんと歯が生えていないので、やっていないのですが、もう仕上げ磨きはやり始めた方がいいですかね(>_<)?

• 5月30日

退会ユーザー

習慣づけになるし、まだ生えてなくても、虫歯になるかもしれないですから(^-^)
    上が4本半分以上出てきてて、下は2本見えてきています。

• 5月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

習慣としてやり始めた方がいいんですね!!

今日のお昼からやってみようと思います(*^^*)
    歯が生えていないところはやらなくて大丈夫ですかね(>_<)?

• 5月30日

退会ユーザー

生えてなければいいと思います💦

• 5月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!!

• 5月30日