※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

美容院と病院に行く用事があって子供を保育園に預けたが、休みの日に預けるのは気が引ける。迎えに行ったら髪型が違っていたらどう思われるか気になる。あずけない方が良かったでしょうか?

保育園から出来るだけ仕事休みの時は子供を休ませてくださいと言う手紙をもらったのですが、美容院と病院に行く用事があり子供を預けて来たのですが、休みだと思われたら先生にえっと思われるんじゃないかと思い…何かあったらお父さんの携帯に電話してくださいと言って預けて来てしまいました。旦那は仕事ですが、携帯はとれます。
やはり、こう言う場合あずけない方が良かったのでしょうか?
迎えに行った場合、髪型が違っていたらあの人はって先生たちなりますか?

コメント

まー

現役の保育士です。
朝と帰りで髪型が変わっていたら、100%気づきます!というか、今日からお休みなのか仕事なのかって言わなくてもバレてるもんですよ。服装が違ったり登園時間が違ったり、「あれ?職場と反対に歩いてったよ」とか…🤣
まぁ、私の園が認可で規模が少し小さいというのもあるかもしれませんが、保護者と保育士の距離が近く余計に気付きやすいです。

私自身、子育てしながら働いている身なので、母親だって息抜きしたいという気持ちも、仕事が休みの日くらいゆっくり子どもと過ごしてあげて、という両方の気持ちを理解できます。
毎回はアレですが…、たまにくらい休みの日に預けてもいいんじゃないかなぁと思いますよ☺️

ただ、世間がこれだけコロナ で騒いでいて、登園自粛、家庭保育のお願いをしている時期なので、正直「こんな時に仕事が休みなのに連れてこないでよ」が本音です!

• まー

まー

今日から→今日が

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    旦那が仕事不規則でいつも私が休みの時休ませているのですが、半年以上髪をきれていない状態で預けてしまいました。
    やはり今の時期そう思いますよね😭😭

• 3月24日
moony mama

私は、素直に病院と所用を済ませたいので登園させる旨伝えて、自分の携帯に連絡もらうようにしてます。
一応、お休みの日は休ませるように言われてますが、きちんとした用事があることを伝えれば何も言われないので。
早くお迎えに行ける時は行きますが、ダメな時はいつもどおり迎えに行ってます。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね。
    子供が居たら出来ない用事もありますもんね。
    今度から正直に言おうと思います。

• 3月24日
あさ

髪型違ったら気付きますよね💦美容院は旦那も休みの時にいきます。そういえば美容院最後いつだったっけ?って感じです😅
私は仕事休みでも預けたい時、いつも通りの服(仕事に行くような服)着て、いつも通りの時間に送って行きますよ!

絶対休ませてくださいってわけじゃないと思いますので、いつもより早めにお迎え行ってそそくさと帰ってきちゃうかなと思います😅