※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
住まい

子どもが3人以上で分譲のマンションにお住まいの方教えてください🙇🏼‍♂️…

子どもが3人以上で分譲のマンションにお住まいの方教えてください🙇🏼‍♂️
今、戸建てかマンションか迷っています。
現時点では賃貸マンションですが、3人目を計画しており今の家では狭いので購入を考えています。
2DKで10万のところに住んでいるため、このまま家賃を払い続けるのはもったいないなという思いと、早くローンを組まなければ!と思い行動に少しずつうつしたいのですが、マンションでしたらやはり子ども3人だと不便はありますか?
今のところ子どもの性別が違うため部屋は必ず分けなければと思っているのですが、マンションで良かった点、悪かった点あればお聞かせください🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

cocoみ

知り合いの話ですが、マンションで5人暮らして、最近売って戸建てにしたそうです。
マンションの時は3ldkでパパは上の2人と寝てママは小さい子と寝て一部屋は物置だそうです。三人ならマンションはきつい気がします。4ldkは欲しいです。
あっ、でも実家がマンションで、隣も三人子供ですが、なんとか暮らせてますが…

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます😊!
    やはり狭いということですよね…
    考えてみます。ご意見ありがとうございました😊

• 3月24日
色鉛筆

4LDKに5人で暮らしている方何人か知ってますよ!

うち3部屋が子供部屋になるため、夫婦の部屋はあって無いようなものみたいです。
収納がとにかく大きいところじゃないと大変みたいです!

マンションを買われるなら、戸数が多い大きめのマンションがオススメです。
こぢんまりとしたマンションだと管理費や修繕積立金が高くなるので…

• ⭐️

⭐️

ありがとうございます😊
    なるほど…収納…
    考えていませんでした😭😭
    やはり戸建てがいいのかな…
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月24日
のん

マンションは4LDKとか広さはあってもトイレ1つの物件が多いですよね😅
小さいうちは我慢できなかったりしますし、1人体調崩すだけでトイレ争奪戦で大変かなと思います💦

• ⭐️

⭐️

トイレ問題!
    確かにそうですね!!😱✨
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月24日