※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理弟夫婦がもうすぐ出産なので名前を考えているそうですが、私の旦那…

義理弟夫婦がもうすぐ出産なので名前を考えているそうですが、私の旦那の漢字が1文字入っています。
(例えば、〇〇助という名前で〇〇助と付ける)

事前に弟から使ってもいいよな?と聞いてきたみたいですが、私が結婚前に義理弟嫁から旦那の事を異端児と言われた事が未だにひっかかっておりそんな事言う人なのに旦那と同じ響きの名前を付けるなんて💦と少しモヤモヤしています。

旦那は俺と同じ名前でもいいよーと冗談で言ったら「お前の顔に似たら嫌だからいい」って言われたわー🤣と楽観的でしたが異端児と言われた事は知らないし、違う漢字で響きが同じならいいのですが同じ漢字なのもなんかモヤっとしちゃいます💦

コメント

🌃

えーなんか嫌ですね😓異端児って言ってたときはどんな雰囲気だったんですか?なんか良い意味で言ったつもりで言葉を間違えたのか、からかうとかバカにする感じだったのか…

たとえば、助だとしても、介とか違う字にしてほしいですよね💦

でも普通は嫌いな人に似た名前はつけないし、義妹は旦那さんのことそんなに嫌いとかでは変に思ってるわけじゃないんですかね?🤔謎ですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バカにする感じでした。義理姉と一緒に「ねぇ〜」って言い合ってて結婚はしましたがずっと引っかかっています💦

助ではなく、介とかならいいのですがややこしいし、なんか気持ち悪いと思ってしまいます😣
    でも直接聞かれた訳でもないから私がどうこう言う資格もないなと思ったり😫

• 3月24日

子供が大きくなったら、「伯父さん(主さんの旦那さん)に似て異端児だね」って言ってやればいいんじゃないですか😂

余談ですが、、、弟さんはお兄さんのこと馬鹿にしてるんですかね?
お兄さんなのにお前呼びするんですか?😥
そう言う兄弟は遺産相続等でもめるから気を付けてくださいね💦

そうだったんですね。
コメント削除してくださってもかまいませんので💦
書かせてしまって、すみません🙇‍♀️💦💦

兄にしろ弟にしろ、馬鹿にするのはあまり良くないですよね。。。😕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦ややこしくさせてすみません💦

馬鹿にしてるのに名前を1文字もらって同じ響きにするのがよくわからないです🤦‍♀️1人目の子は嫁の名前から1文字もらっているんで尚更何故?な気持ちです😩
    私達が2人目の時は旦那の漢字使えないなと思ってしまって💦

確かに自己主張すごいんで遺産の時揉めそうな予感ありますね🤦‍♀️

• 3月24日