※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で入院レベルと言われており、病院の対応に不安を感じています。採血や点滴が続く中、不安が募っています。

おはようございます☀
2歳の息子が土曜日に熱を出して4日目の朝ですが未だに38.5〜40度の熱です💦
病院に行くと白血球の数値が2倍になってるのとCRPが5.5だったので入院レベルと言われました。
本人は喉を痛がる様子で咳から熱が始まりました💦
坐薬で昨日やっと36.8度まで下がり汗もかくようになったんですが病院の判断が不安です😭
いつも通ってる病院は訳あって行けず、泣く泣くでこちらにきたんですが行ってすぐにまず採血から始まり喉なども見ることなく数値で判断。
抗生物質入りの点滴でこれがきいてるか見たいからまた夜診で受診してのことだったんですが数値は前よりも上がってて、でも同じ抗生物質を出されてまた水曜日に来てということでした。
いつも行ってる病院だとまず心臓系の音を聞き喉を見てリンパなどを触ったりして確認しその後に熱の上がり下がりなどの口頭で話をこちらからしてからって形です。
なにかしら熱が5日以上続くなど採血が望ましいと判断してからの採血です。
何か不安を取り除くより不安を覚えたまんまです。
皆さん同じように高熱がずっと続いた子供さんとか居られた方とかいたら教えてください😭😭😭

コメント

みーちゃん

まず高熱が3日以上続いたら血液検査するのが一般的かなとは思います。
抗生物質が効く細菌感染と効かないウイルス感染があるからです。
今回ら白血球とCPRが上がっているとのことなので、抗生物質が効く細菌感染なので、処方としては間違えてはいませんが、まずは喉や胸の音は聞いて欲しいですよね。
座薬を使って下げたなら、また熱が上がる可能性があるので、今のうちに寝かせてあげて身体を休ませてあげてくださいね。

ステーキ🐻

いま息子が39℃の高熱になって4日目です!
3日目の昨日、小児科内科のクリニックに行きお薬を貰いましたが全く改善の傾向が見られず心配な状況です。

抗生物質も処方してもらいましたが効いてないよう。
明日総合病院に受診します。

今回の件、母としてはすごく辛く心配ですよね、、、
ちゃんと診察してほしいですよね。先生のやり方かもしれませんが親としては不安な日々ですよね。すごく気持ちが分かります。

早く体調が良くなるといいですよね(;; )
回答になってないです。
すみません💦