※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

ママリさんにいつもお世話になっています。子供がテレビを破壊し、古いテレビを急遽使用中。YouTubeを見せる旦那にイライラし、アニメに変えました。子供にYouTubeを見せる頻度について相談しています。

ママリさんにはいつもお世話になってます。

朝からテレビつけるのですがニュースです。
それでもグズルようなら録画を見せました。
ですが一昨日に子供がテレビを破壊してしまい、古い液晶テレビを急遽つけました。このテレビ録画出来ず外付けも出来ないテレビです。辛うじてネットは通じているのですが、朝の5時半からYouTubeをつける旦那にイライラします。そこはAmazonプライムでアニメの方がいいと思い変えました。
何というかあんまりにもテレビテレビ‼️
皆さんどれくらい子供にYouTube見せたりしてますか?
あまりにもうるさい時は外に出ます。

コメント

うちはテレビにネットをつなげていないので、YouTubeはほぼ見せていません😅親のスマホも基本渡すことがないので、子どもはYouTubeを数えるくらいしか見たことがないです。親の自分たちも見る習慣がないのも大きいです。
うちでは、朝はEテレ、夕方はニュースと決めています。それ以外は、見たいものがあるときはテレビ見て良し!なければ消そう!としてます。

うちは上の子が産まれたときはまだガラケー、困ったときにスマホを見せて…ということをしないできて、下の子のときにはスマホでしたが、上の子と同じようにやりくりをしたので、ないならないなりにやってきたという感じです😂

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんです。ないならないなりと…。
    二人に同時にグズられるのも辛いです。参考にさせて頂きます。

• 3月24日

退会ユーザー

第一は旦那さんときちんと話をすることかもしれませんね!
    うちでは、テレビやゲームに関してはルールを決めています。子どもが小さいうちは子どものことも考えて、ある程度大きくなったら子どもと話をしたうえで。きちんと話をしてお互い納得できるかたちにしています。そのときにはきちんと主人にも伝え、家族全員での決め事にしています。日々みんなが守れていれば、たまに「今日はお休みだから」とか「今日はお父ちゃんがいるから」とか、ルールをやぶって楽しく過ごしたりしちゃう日も作れます😊

各家庭事情はいろいろ、母親だってしんどくてしかたない日だってあって当たり前です。YouTubeが絶対に駄目とも思いません。
    でも、親(旦那さん)が好き勝手自由にしていたら、子どもにだけ我慢をさせたり叱ることなんてできないと思うので、まずはそこの話し合いからだと思います。子どもだって、筋が通っていないことなんて聞かないはずです!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

テレビYouTubeで何見るかによりますが、アニメ見るのとあまり変わらないような気がします😅
うちもテレビでYouTube見れるので見せてる方だと思います💦

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね。
    うち年子で、私なりに頑張って相手してるんですが疲れてしまう時にYouTubeではなくアニメ見せてます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せるのは悪い事だと思いません😅テレビに頼ってもいいと思います!それで覚えることもたくさんあるだろうし💓テレビでYouTubeみせてないけど他のテレビは見てるって、テレビならYouTubeでもアニメでもDVDでも同じようなの見せてれば一緒だと思います💦ただ時間を決めてあげるのは大事だと思います☺️うちも気をつけてますよ☺️

• 3月24日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私も出来るだけ時間決めて見せるようにします。
    すみません💦ただ皆さん、お子さんとちゃんと向き合ってるなって思って。自分ダメダメだなって思うこと多々あります。

• 3月24日
moon

YouTubeはほとんど見せてないです。
旦那がMVとか見てるのをごくたまに覗いてますが、やめるように言うとやめます。

なので外出時に見せた事はないと思います。
前にあんまり絵本読んでが酷くて見せようとしましたが、結局動画じゃなくて絵本読んででした…

夫にも見せないように言ってます。
寝る時に見てたらやめるように言います。

テレビは見てますが、幼稚園のDVDとか送られてくるしまじろうとかです。たまに有吉の壁とかw

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね。年子なので私も必死に相手してますが、頼れる親や身内がいないものでそういうものに頼ってしまいます。絵本ももちろん読みますが…。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

テレビと、YouTubeは一切みせてないです!ぐすったらテレビみせてもらえるなら悪循環かなとおもいます。
公園とか散歩したらどうですか?天気もいいし。

• イチゴミルク

イチゴミルク

一人で二人連れて行く事は行ってますが。上の子も下の子も別々の方向に向かって走って行くので、お散歩が主流です💦
    悪循環なのはわかってます。
    ぐずられたら別のことで気を引いてます。

• 3月24日

YouTube見せたことないです😅
我が家の夫もテレビ大好きで、下手したら24時間つけています笑。ご飯中もつけっぱなしで平気なので、わたしが消しています💦
火を使う時やリビングから少し離れる家事をする時にだけテレビをつけてます。

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうですよね。
    火を使う時やリビングから離れる時などはやはりつけてる率は私も高いです。

• 3月24日