※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

離乳食開始1ヶ月の食事量や食材について知りたいです。他の子はどのくらい食べているか気になります。

もうすぐ離乳食開始1ヶ月経ちます。
同じくらいの方、食べた食材どれだけありますか?またどれくらい食べますか?よければ教えてください。
ちなみに次女は3月頭から離乳食を始めて、お米、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、とうもろこし、豆腐、真鯛です。あとはコープの離乳食のキューブも食べ、その中にはトマト、じゃがいも、小松菜も入っていました。
おかゆ25〜30g、野菜15〜20g、タンパク質10グラムくらいです。

体重が少なめなのでもっと食べさせた方がいいのか、同じくらいの子は何をどのくらい食べているのか気になりまして…

コメント

みいも

その頃ペースト状のさつま芋はよく食べさせてました🥰
豆腐もよく食べさせてました🥰ごはんとか50gしか食べてくれなかったです😳

• まゆまゆ

まゆまゆ

サツマイモ今日食べさせたら食いつき良かったです❤️
    全部で50グラムってことですか❓

• 3月25日
  • みいも

みいも

ご飯だけで50いかないくらい
    野菜や豆腐で20くらいでしょうか☺️

• 3月25日
RRR

私も3月頭から始めました!
早朝起きたときおっぱいで寝て、その2時間後くらいにあげてますがまだあまりいらないのかあまり進まず✖️底をずらすと泣いちゃうのでタイミング難しいです💦
なのでお粥2さじ野菜1さじ魚1さじな感じです😱

• RRR

RRR

食べたのは
    人参、かぼちゃ、玉ねぎ、さつまいも、カブ、お湯で溶かすコーンほうれん草お魚
    です!
    今日はお豆腐あげます😆

• 3月25日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

種類も同じくらいですね❤️
    タイミング難しいですよね💦わたしは空腹に間に合わずギャン泣きがよくあります😂笑
    お豆腐結構食べてくれましたよ✨

• 3月25日