※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
雑談・つぶやき

なぜオリンピックを延期にしないの?世界中が、外出やら、催し事を自粛す…

すいません、ぼやきです。

なぜオリンピックを延期にしないの?
世界中が、外出やら、催し事を自粛する中、日本はオリンピックやるわけ?
それで経済回復させたいの?
こんな国に、外国から来てくれると思う?
聖火リレーとか、中途半端にやって、
「やっぱり延期で!」とか、バカらしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも日本に中止や延期の権限はほぼなく、IOCとの契約上万が一日本から「オリンピック中止」と言ってしまうとオリンピックにかけたお金は丸々戻ってこないし、莫大な賠償金などを要求される。
だから日本としてはIOCが中止や延期を言い出すまでは、このまま予定通り行う態度を維持するしかない。

つまりはIOCが中止を発表する、もしくは賠償金を免除するなどの措置をとってもらわないとただでさえ借金大国と言われている日本はこれ以上莫大な賠償金などの負債を背負う訳にもいかず、現在動けない状況にいるのです。難しい所ですよね…💦

重い回答になってしまってすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今SNSで東京オリンピック延期の情報流れてきました!IOCから正式に発表があるのではと報道されてます😊よかったです✨

• 3月24日