※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

上の子も下の子もおしゃぶりを拒否。哺乳瓶は飲むけど、おしゃぶりは縁がない。練習するものではないと感じる方いますか?

おしゃぶり、上の子は一切拒否でそのまま保管してたので下の子に使ってみたら、下の子も拒否でした😭

2人とも哺乳瓶は飲むのに。
おしゃぶりってこの時期だけだからすごく可愛いしちょっと憧れみたいなのもあったけど、残念ながら我が子には縁がありませんでした😭
写真だけ撮る形に。笑

同じような方いませんか?
おしゃぶりって練習するもんじゃないですよね?笑

コメント

(*´︶`*)♡

うちは二人とも最初のうちは
ぷーぷーすぐ出してましてが
何度かしてるうちに口の力が
ついてきたのか
おしゃぶりしてくれるようになりました!

おしゃぶり咥えさせて
上下に少し揺すってあげたら
やりやすかったみたいです😋

おしゃぶり賛否両論ありますが
うちはおしゃぶりのおかげで
よく寝てくれるので
正直とても助かってます♩

  • ちょこ

    ちょこ

    上の子は指吸いなんです😅

    可愛いしそれだけで癒されて育児に華が咲く気がするんですよね😂

    今も結構手はかからないんですが、指吸いするならおしゃぶりのがいいなって思うこの頃です😌🙌(ひび割れとか保湿が大変です😅)

    • 3月24日
su-

おしゃぶり姿可愛いですよね♡おしゃぶりをした後の、口の周りの跡も可愛いです♡笑

上の子はおしゃぶりは完全拒否でした💦下の子は3ヶ月頃までは拒否でしたが、何回かチャレンジしてみたらいつの間にかおしゃぶりするようになりました!今ではおしゃぶり使うとすぐ寝てくれます😊でも、今度は取るのが大変になるんだろうなと思っています😅

  • ちょこ

    ちょこ

    練習してみても可能性あるんですね!!
    頑張ってみようかな😚

    消毒についてなんですけど、練習となると間隔空いちゃうと思うんですが、1回つけて時間がそれなりにあくならその度に消毒した方がいいんでしょうか?

    • 3月24日
  • su-

    su-

    今は1日1回消毒をしています😊
    練習していた時も使った日は必ず1回は消毒していました。

    • 3月24日
3mam♂♀♀

おしゃぶり使用したくない派なので息子の時は全くでしたが、双子はしばらくNICUに入院していたのでそこで使用して寝ていました。

退院後にも同時泣きされた時なんかに必要かなと思って購入しましたが2人とも拒否でした😅病院とは違うメーカーだったのもあると思うのですが💦
おしゃぶり可愛いんですが、それが無いと寝れなくなるのが月齢上がると大変になるからうちは逆に良かったなと思ってます!

  • ちょこ

    ちょこ

    形とかもあるんですね〜◎
    拒否だと買い換えるのはハイリスクで諦めちゃいます😂

    • 3月24日