※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

今月始めに出産して、今産後2週間です。自宅から車で3時間程の実家に上…

いつもお世話になっています。

今月始めに出産して、今産後2週間です。
自宅から車で3時間程の実家に上の息子と里帰りしています。
新生児の赤ちゃんと、赤ちゃんへの嫉妬で癇癪が酷い上の子の世話でてんてこ舞いで、今は実家だからなんとか生活出来ている状態です。

昨日旦那から「俺はいつまで一人暮らしかな?」と連絡が来ました。(自宅で寝ているようですが、食事は近距離の義実家で食べています。)
旦那も寂しいんだと思いますが、まだ産後1カ月経ってないの妻の体調を心配するでなく、情緒不安定な上の子どものことを考えるでなく、自分の寂しさ第一な旦那の言い草に正直ゲンナリしていますし、ガッカリしています。
こんな心遣いができない、自分中心の旦那の元に帰りたくないなーと思ってしまいます。

私が産後で気が立ちすぎているのでしょうか。
お気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり🌻

一人暮らしかな?の前に
「体調どう?子供どう?」が欲しいですね。
一人暮らし単発だとちょっと自己中かなと思ってしまいました💦私があみさんの立場だったら嫌です😭

  • あみ

    あみ

    まだ私や子どもの心配をした上でならいいんですが、、😂
    しかも「いつまで一人暮らしかな?」って言い方が嫌味ったらしくて🤯
    普通に「いつまで里帰りする予定?」とか聞けばいいのに、と思ってしまいます🤷‍♀️

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うわーわかります!!

うちは旦那に◯月◯日までには帰ろうと思ってる〜、って言ったら
は?マジ?笑そんなんならさすがに家政婦雇おうかな😅笑
って言われました!
家政婦っておい😩こっちは産後でガタガタ寝不足なんだからおめーのことぐらいおめーでやってくれや!って感じです!
しかもそのあと喧嘩になり、
子育て不安なら実家に長くいるもんなの?はなから実家に頼る気満々なら帰ってこない方がいいね!俺が子供育てるよ!
などと言ってきました😫
書いててほんとうちの旦那自己中だと思います💧
すごくあみさんの気持ち分かりますよ!!

  • あみ

    あみ

    こちらの産後の体を労わることより自分の生活優先で本当腹立ちますよね🙄
    うちの旦那も相当ですがはじめてのママリ🔰さんの旦那さんも言い方ガキっぽくて嫌ですね🤯🤯🤯
    本当里帰り終わりたくないです😂

    • 3月24日