※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラザ
子育て・グッズ

最近息子が昼寝をしません。絶対に眠い時間なのに昼寝をしません。 幼児は昼寝をしなくても大丈夫ですかねぇ。

最近息子が昼寝をしません。絶対に眠い時間なのに昼寝をしません。 幼児は昼寝をしなくても大丈夫ですかねぇ。

コメント

ままさん

大丈夫ですよー!
うちも2歳過ぎてから昼寝ってちゃんとしなくなりました。眠い顔してるのに寝なくて、寝かしつけ中こっちがイライラしてました!夜はその分早く寝ますか??

• プラザ

プラザ

mamaさんコメントありがとうございます。
    それが、早くもねてくれるわけでもなく、ご飯もむらしょくで、1日3回という感じでではなく、無理やり追いかけて口に入れ込む感じです。😣
    朝は8:30分から9:00ごろに起きるかんじです。

• 3月24日
  • ままさん

ままさん

だいたい何時に寝るんですか?たくさん遊ばせても同じですか??昼寝しないからってなにか体に悪いとかはないと思いますが、こっちが疲れますよね…😞午前中に公園でたくさん遊ばせても寝ないので、せっかく公園いったのに!とむかつきます😑

• 3月24日
なああむ

うちもお昼寝しませんし、お昼寝すると寝かしつけに時間がかかるのでしない方がいいです😊
来年から幼稚園なので尚更。
2歳前後くらいからお昼寝なしの子がでてくるみたいです!
夜にしっかり睡眠が取れてるからお昼寝しなくなっていくみたいですよ❣️

• プラザ

プラザ

昨夜は、何度も泣いて起きて大変でした。断乳をして1か月。オッパイは欲しがらなくなりましたが、泣きじゃくってまた寝るという、繰り返しでした。😂 

• 3月24日
まあ

うちも昼寝しません、起床は7:30勝手に。それで寝るのは20:00。
昼寝したら1時間以内に起こしてますそうしないと23:00とかまで寝なくなるので(>_<)

• プラザ

プラザ

うちは、11.00くらいまで起きてたりしますよ!😣  早く寝かせなきゃ免疫力が下がってしまうんじゃないかと心配で。

• 3月24日