※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

メルカリ出品で断捨離中です。旦那がわたしの出品みて、写真のセンス…と…

メルカリ出品で断捨離中です。
旦那がわたしの出品みて、写真のセンス…とうるさいです。
あーほんと細かい男むりー
わたしはずぼらなんです。

みなさん細かい旦那さんとどううまくやっていってますか?
いまお互い育休中で…

ストレスだなあ…

コメント

ろみ

私もズボラです😂
夫をおだてまくって細かい事はぜーんぶやってもらってます🤣
夫くんが器用で良かったー♡夫くんがきれい好きでよかったー♡夫くんがやってくれたら安心だね♡さすが夫くん!で丸く収まってます🤣

• はる

はる

素敵です(T ^ T)
    私はうるさい旦那がくるとほんとこないでーって顔するし、早くあっちいってオーラ出すから行けないんですよね(T ^ T)
    丸くおさまるように努力しなくては…(T ^ T)

• 3月24日
  • ろみ

ろみ

最初はすごい自分がダメな奴に感じて夫に色々されるの嫌だったんですが、妊娠して身体が自由効かなくなってからは開き直ってやってもらう事にしたら楽すぎて🤣
    今では苦手な事をいかに旦那に気分良くやってもらうかに力を注ぐ事にしました😂

• 3月24日
  • はる

はる

そうなんですね!私は言われ過ぎて辛くなる時あります(T ^ T)
    なるほど!気分良くやってもらうように変わらなくては…^^

• 3月24日
ゆきま

うちも旦那がかしこく完璧タイプで、わたしがズボラでいい加減です😅
口出ししてきたら、『わたしじゃ無理ー😂』ってやってもらってます
自分はホントいい加減なんで、夫が細かくて助かったと思ってます笑
お互いズボラじゃ悲惨です💦

• はる

はる

ありがとうございます(T ^ T)
    わたしも旦那がしっかりしててよかったなーって思います!
    でも、旦那的にいつも俺が全部やってるじゃないかって言ってくるんです。
    いつまでも成長しない。
    また同じこと繰り返して…と言われます。
    口が悪いのでダメージでかくて…(T ^ T)

• 3月24日
  • ゆきま

ゆきま

うちもしょっちゅうダメ出しされてますが、なんか旦那に言われても頭に来ないと言うか…言い方なんですかね?
    『さすが旦那様』と言うと嬉しそうで、色々頑張ってくれますよ😁

• 3月24日
  • はる

はる

遅くなりました(T ^ T)
    そうなんですか!わたしも旦那様って言ってみますね^^

• 3月25日

うちもあらゆることに細かい旦那で、私はズボラです。

言われすぎてうんざりして、指摘されて「はいはい」なんて言った日には「はいは2回言うな!」キレられます😭
↑まさに今日。そりゃそうだと思いますよね。
言い方もキツいので、私も心の傷が絶えません。

一方で、自分だったら判断しづらいなってことや苦手なことをカバーしてもらえているので、その辺には感謝しています😊

• はる

はる

遅くなりました(T ^ T)
    うちもそんな感じで指摘されます!
    キツイですよね!なんか似てます!
    でもうちも色々とカバーしてもらってるから感謝を、忘れずにめげずに頑張ります(T ^ T)

• 3月25日

退会ユーザー

もしかしたら似てるかもしれません😅
    やんわり言ってほしいと言っても「それじゃ通じないから」と返されて終了…。
    同じ指摘内容でも言い方1つで傷つきにくいと思うんですけどね。
    自分は同じ言われ方されてもいいと思ってるからの言い方なんだろなと受け止めています。

お互い旦那さんに感謝しつつも、無理しない範囲で乗り切りましょう😭

• 3月25日
  • はる

はる

そうなんです。
    うちもボロクソに言われますよ(T ^ T)
    しまいには、何回言っても成長しない。最悪な時はクズとか言われますよ(T ^ T)
    言葉遣い気をつけてと言ったら最近少しずつ良くなった気がしましたが、なかなか性格はなおらないですよね(T ^ T)

そうですね!感謝を忘れずに無理なく頑張ります(ノД`)

• 3月26日