※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

化学流産についての相談です。生理が遅れて陽性反応あり、現在出血中。陽性反応がいつまで続くか、病院へ行くべきか悩んでいます。

化学流産について。

先週3月16日(月)、生理が1週間遅れていたため検査薬を使用したところ薄く反応しました。
タイミング的にも今回は排卵日が1週間遅れていたと予想し、まだ4wくらいだろうと思い病院へ行くのはまだ先でいいかと思っていたのですが、残念ながら翌朝生理がきてしまいました⤵︎⤵︎

いつもは4〜5日程で終わるのですが、現在もダラダラと出続けています。
ナプキン自体にはそんなにつかないのですが、トイレットペーパーで拭くと結構な量です💦

2本入りの検査薬を購入していたため、自分の気持ちをリセットする意味でも試しに検査薬を使用したところ判定時間内でくっきりと陽性反応が出ました。(画像載せてます。)

2人目が欲しくて、でも主人が忙しく、なかなかタイミングが取れないなかで出た陽性…
第一子も排卵が遅れて出来た子なので、正直まだ期待してしまっている自分がいます。

基礎体温は子どもが夜中に起きることが多々あるため測れていません。

今回が化学流産だったとして、いつまで陽性反応が出るのでしょうか?
一度病院へ行って診てもらったほうがいいでしょうか?

誹謗中傷なしで、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

私が化学流産した時は出血する数時間前にはほぼ真っ白になってましたよ💦
もしかしたら妊娠していて、出血してる可能性があると思います…
病院、早めに行った方がいいと思いますよ!

• あき

あき

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね…😨
    今回の生理はいつもよりも重いなぁと思っていたので、とにかく明日病院へ行ってみようかと思います…😭

• 3月23日
いのりん@義父母と同居

化学流産経験者です。
私の場合、生理予定日1週間後に陽性。
生理の数週のわりに、袋が小さく、妊娠ホルモン数値も上がってなかったので流産するだろうと言われました。

出血量が多くて生理痛のきつい生理のような感じが1週間続き、その後病院へ…
陰性でした。

病院に行った方がいいと思います。出血あって陽性なら子宮外妊娠の可能性もあると思うので…

• あき

あき

また、貴重な体験談とても参考になりました。
    何はともあれ病院へ行って診てもらうのが1番安心できますよね😞💦
    明日行ってこようかと思います!

• 3月24日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

私は、真っ黒な出血があり、病院へ行ったところ、子宮外妊娠で、緊急手術で卵管を除去しています。
    卵管片方無くても、2人目授かれたので、あきさんの元にもあかちゃんはやって来ます!!
    気落ちされないように💦

• 3月24日
  • あき

あき

お優しいお言葉…
    すごく励みになります😭
    勇気を出して行って参ります💦

• 3月24日
mama

ごめんなさい💦
怖がらせるつもりは全くないんですが…あまりにも似てたので、もしなにかあったら💦と思いコメントさせていただきます。

私は生理予定日に生理きて、普段通りの日数でナプキンにつかないようになったが、また数日したらトイレのときとか出血がみられておかしい。と思い妊娠検査薬したら陽性で、翌日病院いって、内診して5w5d(不妊治療してるので確実なんです)でなにも見えないのは覚悟した方がいいと言われ、何日か置きに通院してました。その間妊娠反応でてました。結局子宮外妊娠で9w入る前に手術しました。
手術までの間は出血はでたりでなかったりでしたが、ほぼ1日に一回はトイレットペーパーにつくような状態でした。
私の場合緊急手術とかではなく、また卵管も温存できたのでよかったですが、そうでなければ激痛で大量出血もありえます。なのでそうでない事を確認するためにも一度受診された方がいいと思います💦💦

• あき

あき

怖がらせるなんてそんな!
    むしろ丁寧に教えて頂いて感謝です💦
    私も土曜日辺りで一度出血が収まったのですが、またその日の夜にはダラダラと出てきて今に至ってます⤵︎⤵︎
    子宮外妊娠の可能性も覚悟して、勇気を出して病院へ行ってみます!
    またその場合、卵管温存が出来るかもしれないと言うことも知れてよかったです!

• 3月24日