※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

胎動と性格の一致については、個人差があります。

胎動の激しさと、実際産まれてからその子の性格ってどうでしたか?

ちなみにうちは1人目が胎動大人しかったですが、産まれてからはびっくりするくらい自我が強くて甘えん坊のわがまま息子です🤣
胎動が大人しかったのは、早産になるくらい環境が悪かったからだと思いますが💦

今回の子は女の子予定で、かなり早い週数でボコボコドスドス激しいです😭
このまま性格もこんな感じでお天馬だったらどうしようかと思うくらい胎動激しくて🤣

胎動と性格は一致しますか?🤔

コメント

ままりちゃん

胎動が激しいと夜泣きします
胎動がおとなしいと夜泣きなし

あくまでわたしの体験です

• ままりちゃん

ままりちゃん

息子もおとなしい胎動娘は激しかった

• 3月23日
  • あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    わー、そうなんですね😭
    1人目早産児で異常妊娠みたいな感じだったので参考にならなくて💦
    息子を上回る子が産まれてきたら、産後乗り切れる気がしません🤣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

胎動おとなしかったですが、産まれると体動かすの大好きな子でした😅ただ、おっぱい以外はあまり泣いたりするタイプではなかったです🤔夜泣きはたまーにあります。4歳の今も我慢強くほとんど泣きません🤔

• あいうえお

あいうえお

大人しかったのに、産まれてからはよく動くお子さんだったんですね🥰
    泣かないのはめちゃくちゃ親孝行ですね🥺

• 3月23日

胎動の激しさで言うと
長男<末っ子<次男
でした。今のところはその通りな感じです!末っ子はまだ小さいので分かりませんが💦

• あいうえお

あいうえお

わーそうなんですね😭

今回胎動めちゃくちゃ激しいので、恐ろしいです🤣

• 3月23日
ぴょんのすけ

妊娠後期の時、毎日23時から1時ごろの胎動が激しかったのですが、毎日その時間帯が何しても泣き止まず寝ません😅
まだ産後1ヵ月なのでなんとも言えないですが、胎動と夜泣きは関連してる気がします!
近所の方も、おとなしかったお兄ちゃんはおっとり、胎動が激しかった弟はおてんばだったといってます!

• あいうえお

あいうえお

わー!今の子とまさに同じ感じです!
    夜型で、ひたすら連打してきてはもぞもぞしてるので、気になって眠れません 笑

1人目もずーっと泣いてる子だったので、それを上回るかもと思ったら恐怖に感じてきました🤣

• 3月23日
あーちゃん

うちは突き破って出てくるんじゃないかってくらい蹴りが激しかったのですが、やはり足が強い子でした!産後周りの子達はおひな巻きで大人しく包まれてるのにうちは足ぐんぐんしてダメでした😂いまも手足は強くて成長がはやいです!でも夜も寝る方だしあまり泣かない子なので関係してるのか謎です🤔

• あいうえお

あいうえお

わーそんなに激しかったんですね😭
    筋力があったから胎動は激しかったけど、性格って訳では無いんですかね🤔
    お腹の子もそうであることを願いたいです🤣❤️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の男の子が胎動激しくて最後はエイリアンでもいるのかと思うぐらいいつもお腹が波打ってました💦
産まれてからもめちゃくちゃやんちゃでよく動きますし、小さい時からよく泣きます!

下の子胎動大人しめの女の子ですが、全く夜泣きせずに朝まで寝るし朝もニコニコと起きます!手が全然かからずです✨

• あいうえお

あいうえお

わー、そんなに胎動激しかったんですね😭
    やっぱり関係あるんですかね😭
    皆さんのコメント見てると、ほぼ確実ぽくて今から恐怖を感じてます🤣

• 3月23日
🫧

娘の時20週あたりから産まれる直前まで
ずっと胎動が激しくて今でも超元気な活発な女の子です😂

お腹の中でよくしゃっくりしてて
新生児の頃はしゃっくりよくしてたし、
胎動は夜に激しいことが多く、産まれたのは夜、夜型な子で全然寝ませんでした笑

今お腹にいる子も娘同様
既にお腹が波打つほど胎動が激しいので産後の夜が不安です笑

• あいうえお

あいうえお

わー!うちもです!
    お腹の子も20週くらいから、ボコボコいってて、今では冬服着てても余裕で分かるくらい蹴ってきます😭

産後不安ですね😭
    しかもお腹の子夜型ぽくて、今の時間帯ずっとボコボコもぞもぞしてるので、今から気合い入れとかないと産後乗り切れる気がしません🤣

• 3月23日
  • 🫧

🫧

胎動が元気なのは嬉しいことなんですけど
    産後ちょっと不安ですよね😂😂

上の子のとき臨月は常に睡眠不足で
    全然寝れませんでした笑

• 3月24日
  • あいうえお

あいうえお

元気が1番なのは事実なんですけどね🤣
    でも夜泣きと関係あるなら、なんとも言えない気持ちになりますよね🤣

• 3月25日
‎‪𓍯 ‬

腹から出てくるんじゃないかってくらい胎動痛くて臨月は夜眠れない程でした😭不意打ちのあばらキックがゴリって音が鳴るくらいで本当に痛かったです😭案の定、生まれてきてからも足の力が半端なく
まだ生後1ヶ月ですが縦抱きしてると足をぐーーんっとして私は少しだけ脇腹支えてるだけで立ってます😂
でも夜は生後1ヶ月なのにめっちゃ寝ます😅6時間は基本寝てくれて長いと8時間半くらい寝てくれるので楽です😭❤

• あいうえお

あいうえお

ゴリとかいうんですね😭
    胎動=夜泣きって訳でなく、筋力があるってお子さんもちらほらいらっしゃるみたいですね😳
    お腹の子もそっちだと嬉しいです🤣

• 3月25日