※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

産後の髪のパサパサと、元の猫っ毛のおかげで、ストレートアイロンをか…

産後の髪のパサパサと、元の猫っ毛のおかげで、ストレートアイロンをかけても、ボワっと横に広がってしまいます(^^;ストレートで潤いのある髪型を維持できる整髪剤のおすすめを教えてください‼︎
縮毛矯正も考えましたが、時間もかかるし、ストンとなり過ぎても嫌なので…💦

コメント

YUKI♡♡

ムースとかはどうですか?

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど!
    ウエットになり過ぎないでしょうか(^^;;

• 5月30日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

あとはオイルのトリートメントとかも良いですよ同♪

• 5月30日
麦ちょこ

私はここ数年ずっとモロッカンオイル使っています(*^o^*)

• ちょこママ

ちょこママ

モロッカンオイル聞いたことあります‼︎
    オイルは髪の毛ペターってなりませんか⁇

• 5月30日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私もオイルはペターってなるイメージだったんですが、全然大丈夫ですよー(o^^o)
    つけた時はテカってるんですが(私がつけすぎなだけかも…笑)、乾いたら全然気にならないしペタラないです☆

• 5月30日
ぽこちゃん

はじめまして!
イオセラムっていうオイルの
流さないトリートメントは
お勧めです!
ベタベタせずサラッとした
仕上がりになりますし
髪のくせを伸ばしてくれる効果もあります🎶
美容院ですと少し高いですが
Amazonで安く購入できるので
よかったら検索してみてください!

• ちょこママ

ちょこママ

初めて聞きました!トリートメントで、そのような効果があるのはいいですね◡̈♥︎早速検索します✧٩(ˊωˋ*)✧

• 5月30日
あめふう

プロスタイルのスーパーストレートを少しつけてからアイロンしてます。
私もかなりの猫っけですが良い感じになりますよ。
値段も手頃です。

• ちょこママ

ちょこママ

同じ猫っ毛さんからのアドバイス嬉しいです◡̈♥︎値段がお手頃なのもいいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*探します!

• 5月30日
シイナ

髪の毛の水分量が足りないのと、
痛みのせいですね!
洗髪後、タオルドライの後に洗い流さないトリートメントをし、ドライヤーで乾かしてください!
その後、180度以上のストレートアイロンでキューティクルを整えるのを続けていると、
パサつきや広がりもなくなってきますよ!

• ちょこママ

ちょこママ

水分量も足らなかったんですね(^^;;
    詳しくありがとうございます‼︎やってみます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 5月31日
そらまめママ

元理容師です!
私は整髪料はあまり使いません!
元気な髪が生えてくるには、頭皮が良い状態じゃないと生えてきません!なので、頭皮にいいシャンプーを使っています(^o^)
頭皮用なので、トリートメントもしっかり頭皮につけてマッサージします!
資生堂からいいシャンプーが出てるので、使ってみてください✨
そして、整髪料ではなく、シャンプー後タオルドライした後につける洗い流さないトリートメントをオススメします(^o^)

• ちょこママ

ちょこママ

専門の方からの意見はありがたいです!詳しくありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶洗い流さないトリートメント探します!

• 6月1日