※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの裸写真は個人の考え方によるもの。子供が大きくなってから嫌がる可能性もあるので注意が必要。

最近赤ちゃんの裸を写真に収めるのがいけないことみたいになってるんですが皆さんはどー思いますか??

子供の性別で少し考え方がちがうみたいですが、

私は可愛いからついつい収めちゃうんですがダメなものなのでしょうか?( ̄◇ ̄;)ちなみに男の子です。

子供が嫌がるっていう意見があるけどそんなんその子の次第やしてかその人の意見やんって思ってしまいます😗(笑)私は小さな時のそーいう写真ないのでちょっと憧れるます^ ^

皆さんはどー思いますか??

コメント

ちょこママ

うちは女の子ですが、生まれた直後の写メを義母さんに送ったら、後で旦那に大事なところが丸出し!とみんなで話してたよと言ったみたいです…(^^;;
別にいいのでは?と思ってしまいました💦

• もあ

もあ

家族で見る分なら大丈夫やと思ってしまいますよね(・・;)
    価値観ってなかなか合わないですよね( ´△`)

• 6月2日
ことじゅ

え!ダメなんですか⁉︎
オムツ1枚の裸はよく撮ってますが、オムツ無しの全裸ってことですか?

親だけで楽しむならいいのではないですか?
好まない人もいるので他の人には見せなければ。

子どもが嫌がるのは大きくなったときに見るのが嫌なんですかね?
今の時点で嫌がる?
うちの子、裸ん坊大好きなんですが…。

• もあ

もあ

価値観が一番近かったのでえらびました( ・∇・)ありがとうございます💗おむつ姿ではしゃいでるの可愛いですよね😁

• 6月2日
  • ことじゅ

ことじゅ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    赤ちゃんのお尻、可愛いですよね〜♪

某写真スタジオでは、ハーフバースデーの写真として全裸のうつ伏せの撮影をするみたいなので、ありなんじゃないかなぁ?と(^_^)
    うつ伏せなので、前は大っぴらにはしてないですけどね(;^_^A

前が出てるのは写真は嫌がるお年頃や性格もあると思うので、こっそり親だけが、こんな赤ちゃんだったんだぁ♪と楽しむことにしましょ(*゚v゚*)

• 6月2日
きょうママ

私も息子の裸、撮りますよ(^-^)
お風呂上がりとか、今しか見られないムチムチの体なのでつい撮ってしまいます(笑)

SNSにあげると不快に思われる方もいるかもしれませんが、思い出として個人で楽しむ分には、私は全く問題ないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• もあ

もあ

むちむち感じたまんないですよね♪(´ε`*)わたしも好きです💗笑

思い出は多い方が言いと思うので( ・∇・)

• 6月2日
❤︎男女ママ♡

私自身としては、アルバム入ってるのがとても嫌です
親の自己満足でこっそり撮っておくのはいいですが他人に見えるようなアルバムに残すのは…

また、SNSにのせるなんてありえないです!また、親でもそんなつもりなくても児童ポルノと言われる時代ですしね💦

私のアルバムは、全てペンで塗りました

• もあ

もあ

そーですね( ・∇・)自己満足用に残しておきます( *´艸`)

• 6月2日
さのまぁや

男の子ママです。
小さいうちはいいんじゃないかな…って思います。他人に見せるわけでもないですし…。
子供が大人になったときに、こんなに小さかったのにね〜なんて話したり。笑
中学生とかなると、撮るも見せるも嫌がるでしょうけど…。

ただ、女の子だったら撮らないかも(私の場合)性別でなんかちがいますね!

• もあ

もあ

子供が嫌がり出したらやめようかなって思います(・・;)話の種になりそうでいいですよね😁今を大切にします!

• 6月2日

家族内で成長の記録として撮ったりするのはいいと思います!
でも、それをSNSに載せたりするのはどうかと思いますね…(^ω^;)

• もあ

もあ

わたしもそー思います!大事だと思うので✨

• 6月2日
みーる

私は自分だけで楽しむならいいけど…って感じです。
でも子供心に裸の写真で大事な部分うつってるやつは嫌でした(><)

知り合いに本当のロリコンがいるので、そういう人の心理聞いてると、どこにそういう人が隠れてるか分かりませんから、他の人に見せたりは絶対しません…(;^ω^)

• もあ

もあ

あー確かにロリコンは怖いですよね💦目の付け所が違うのがちょっと、、自分だけで楽しみます😁

• 6月2日
shiori.☆

えー!!いいじゃないですかー( ;∀;)
小さい頃にあたしと友達と真っ裸で浴槽に立って遊んでる写真が実家にありますけど、嫌どころかこの頃ならではの3頭身で可愛いー!!とすら思います(^_^;)

ある程度成長してからだったらわかりますけど、可愛い盛りの思い出は何だって残したいですよね♡

• もあ

もあ

私も保育園時代のお泊まり保育でみんなでお風呂入ってる写真すごく気に入ってました😁(笑)
    頭の先から足の先まで残したいですね(笑)

• 6月2日

お風呂とかで撮ったやつで写っちゃったら、画像加工してスタンプとかで隠したのを印刷してアルバムに貼ってます!
家族にメールで送るときも加工したものにしてます。
万が一にも流出とか、知らないところで見せられてたりするのも嫌なので
データとしては元のやつも撮ってあります!

SNSは加工したものも含めて、載せないです。

• もあ

もあ

SNS って便利だけど怖いから本当に大切なものは載せない方がいいと私も思います!

• 6月2日
KXVK96

いけない事とは思いませんし、個人の思い出としてなら良いのでは?
親となったら自分の子の可愛いからなんだって写真とりたい気持ちもわかります😂

自分は子供の頃の素っ裸の写真あり、
親は子供可愛さで撮って残したんだと思いますが、写真が残っているのが本当に嫌だったので子供の裸は極力取らないようにしてます😂

• もあ

もあ

個人の思い出として残しておきます( *´艸`)大きくなったら一緒みたら楽しい気がします😁

• 6月2日

女の子です。
全裸は取りませんが、オムツ1枚でなら撮ってます。
それも駄目っていう風潮なんですかね???(^-^;
お肉のつきかたとか、成長の記録として撮ってるのですが…
見せるのは旦那と娘にとっての祖母、叔母のみで、もちろん他人には見せませんが。

• もあ

もあ

最近おむつのパッケージも女の子だとダメみたいですよ (゜ロ゜)不思議な世の中になりましたよね(・・;)

• 6月3日

私は友人やその他の人が自分らの子を写真撮ったり、SNSにアップする事は自由なので良いと思いますが、
自分の子どもの裸写真は一切撮ろうと思わないです。

以前、本人が物心ついた時、それを見たらどう思うだろうかという記事を見た事があります。

今は色んな変態がいる時代です。
裸の写真を見て喜ぶ変態、勝手に人の携帯にアクセスして写真の中身を見る変態、
ネットに一度出してしまうと出回っちゃう危険性、そんな事から私は撮ろうと思わないです!

ムチムチ写真は撮らなくても頭の中にメモリーとして残してます♡

• もあ

もあ

そーですね^^人それぞれの楽しみ方でいいと思います( ・∇・)ただ私は記憶力あんまよくないので写真に残しておきます( *´艸`)

• 6月3日
ポコ太郎

局部だけを撮影してたり、裸の写真ばかりおさめてるわけではないですよね?!w
お風呂上がりとかで裸の写真を撮影して家のアルバムに保管してるくらいなら全然いいんじゃないかなと思います(^○^)
それをSNSにあげたりするのは良くないと思いますが(>_<)

撮らない派の人の理由も理解できるので、撮ったほうがいいよ!とか、逆に、撮ったらかわいそう!とか他の人に自分の意見押し付けたりしようとまでは思わないですかね^ ^

• もあ

もあ

そればっかり撮ってないですよ(゜ロ゜)(笑)

裸にすると楽しそうなのでついつい撮りたくなりますがww

• 6月3日