※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまろ
家族・旦那

本当に好きな相手なら理想の生活が手に入らなくても一緒に入れるだけで…

本当に好きな相手なら理想の生活が手に入らなくても一緒に入れるだけで幸せですよね。理想の生活が手に入らない為離婚を考えてる私は旦那の事好きではないのでしょうか。

コメント

みーーーーー

付き合ってる時は本当に好きな相手といるだけで幸せって思ってましたが、結婚となるとお金第一なので稼ぎない人は好きな人でも無理です💦
離婚考えてる時点で好きではないのかなと思っちゃいました💦
理想の生活とはどんな感じなのですか?

• ゆかまろ

ゆかまろ

コメントありがとうございます。彼氏彼女なら別れを考えませんでした。私にとって理想の生活は結婚指輪がありウェディングドレスを着れて(式は挙げなくていい)新築に住むことです。

• 3月23日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーなんですね!
    女性は結婚指輪、ウエディングドレスきて、新築に住むことは理想だと思いますよ😃
    一度しかできないことなので!
    お金使ってしまうと言うのは管理してるのは旦那さんなんでしょうか?

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

私が通帳を隠し持っていましたが隠し場所がバレ使われてました。もうその時から管理する気も無くなってしまいました。

• 3月24日
  • みーーーーー

みーーーーー

お金があったら使ってしまうタイプなんですね💦
    せっかく管理されてるのにそれを使ってしまう人はダメですね💦
    私もそんな人は離婚しちゃうと思います💦
    一生懸命お金貯めて頑張ってるのに平気で使っちゃえるなんてこれからもそーゆーことはやると思うのでお金にだらしないのは嫌ですね。

• 3月24日
エイヤ

理想の生活のレベルによりますかね…。借金まみれで普通の生活も送れないってなると仕方ない気がします。

好きな人と入れて普通の生活ができててらこれ以上に幸せなことはないです。

• ゆかまろ

ゆかまろ

コメントありがとうございます。
    ゆかさんにとっての普通の生活を教えて貰ってもいいですか?

• 3月23日
  • エイヤ

エイヤ

最低限の衣食住ができることですかね…🤔
    普通に生活出来ればあとはどう節約してどこに重点をおくかなので!

• 3月24日
  • エイヤ

エイヤ

みなさんへのコメントみました。
    好きな人なら裏切られても愛し続けられるわけじゃありません。
    指輪がなく、ドレスがきれず、新築に住めてなくても好きではいられますが、自分が管理して貯めたお金を使われるという裏切りは普通に許せません。

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

最低限衣食住ができることは大前提なのですがそれすら出来ない状況です。悲しい。

• 3月24日
  • エイヤ

エイヤ

結婚とお金は命綱です。
    お金使いが荒い、浪費家、その辺の価値観が合わない、なら別れを選ぶのは普通です。お子さんにも悪影響ですからね。。

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

離婚に踏み出せるよう頑張ります…

• 3月24日
イルカ

理想って相手に求めるだけですか?
自分自身も何か努力してるのでしょうか?

• ゆかまろ

ゆかまろ

私自身理想に向けて頑張りましたが尽く裏切られました。

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

旦那さんより理想をとったんですね☺️
    それも自分が決めたことですから頑張って下さい🎵

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

旦那さんも、ゆきまろさんに理想を求めてたかも知れませんね
    お互いに合わなかったんでしょうかね(^o^;)
    私の理想は旦那と健康的に老後を過ごす事かな?
    理想と言えば、たくさんありますから、きりがないので一番身近な理想で十分です☺

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

まず最低限衣食住が出来ることが大前提です。これは生活していく上で当たり前の事だと思いますがそれすら出来ない状況で私にとってそれも理想のひとつです。なんとか普通の生活が出来るようお金の管理をしていましたが貯金を使われ今に至ります。

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

そうだったんですね
    お子さん小さいのに旦那さんは仕事してないんですか?
    たしかに最低限の生活は必要ですからね
    私も6人兄弟姉妹で母一人で育て上げましたが
    小さい時には家に電話もなく、食べ物も一品だけで部屋も雑魚寝でした
    旦那さんは何してるんですか?実家に当分の間、世話になり仕事探しとかは出来ないのでしょうか?

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

仕事はしていますが支払い終わったらあともう全て自分に使っちゃうような人です。
    旦那と私の実家は違う県外にありなかなか厳しい状況です。

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

旦那さんが変わらなければ離婚を考えた方がいいですね
    子供のためです
    生活費とかは、どうしてるんですか?

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

生活費は現金支給ではなく現物支給です。

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    旦那さんは変わる気配無いですか⁉
    子供の事や生活費は心配してないんですか?

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

変わる気もないと思います

• 3月24日
  • イルカ

イルカ

やはり子供のために離れた方がいいですね
    実家の親に相談して戻る話ししてみたら❗どうですか?

• 3月25日
きき

旦那さんに求める前にまず自分の中で解決していかなければいけないのでは無いですか?
その理想はすべて旦那さんに叶えてもらわないと駄目な話じゃ無いですよね。

• ゆかまろ

ゆかまろ

お金の管理を私をして夢に向かって頑張っていまきたが全額使われてそこからもうお金貯める気すらなれません…。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今は好きよりも理想の生活へのおもいが憧れが勝っているのかもしれませんね。
恋人なら上手くいくようなことも、夫婦になるとうまくいかないこと沢山ありますよね。
家族になると生活というものが1番大切なものになりますね😅
結婚生活は言いますけど、恋人生活とは言わないですもんね…
逆に仮に理想の生活が手に入ったら旦那さんのことは大好きになるのかと疑問に思いました(´。•_•。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想の生活への憧れの思いが、でした😅すみません💧

• 3月23日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

一緒にいる分にはとても楽しいです。仮に旦那に女の人がと考えると嫉妬します💦しかし生活の事を考えては苦しくなります😢

• 3月24日
so❤︎mam

わたしの理想の生活。できたら近くに両親や妹家族がいたらいいなー、湯水のごとくつかえるお金があればもっともっといいなーとか欲を出せばきりです。でも今家族4人お金にも困らず健康に暮らせているだけで十分です。

みーさんが考える理想の結婚って、結婚する前に叶うかどうかわかりますよね?

たとえば理想の生活にこどものいる生活←これだったら結婚する前に叶うかどうか不確かです。でもみーさんの場合はそうではないと思います。

だから逆になぜそれが叶わないとわかりながら結婚したの???って思います。

• ゆかまろ

ゆかまろ

すみません、みーさんとは私じゃなくて上の方でしょうか?💦
    そうでしたら本人に言って貰えると助かります(><)!

• 3月24日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

初めは一緒に入れるだけで本当に幸せでした。しかし結婚してから欲が出てきてしまい😥ないものねだりですね、、、

• 3月24日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あっ名前間違えました。
    ゆかまろさんです。

• 3月24日

好きな相手って結局は結婚すると段々と気持ちは変わってくる気もします。

他の方との会話を見ました。ゆかまろさんの理想の生活を私はしていましたが、離婚調停中ですよ。

相手が好きだから我慢できる訳でもなく、ゆかまろさんの理想の生活があったところで、私はモラハラに耐えきれず離婚です。

相手を好きだろうが好きじゃなかろうが、金遣いが荒いのは今後の子育てしていく中の支障にはなります。何を優先するか?かなと思います。

• ゆかまろ

ゆかまろ

コメントありがとうございます。多分ですが結婚できたらできたで違う欲がでてきて結局ないものねだりなんだ思いました。

• 3月24日